見出し画像

葛西臨海公園、海というかむしろ森だった

土曜日。朝起きて旦那に今日の予定を聞かれ「葛西臨海公園でも行ってこよかな」とお伝えすると、また公園かねと言われる🤣

旅好きを補完する趣味として、最近よく公園散策に出かけています。気軽に行けてそこまでお金がかからず、なんて素晴らしい趣味なのとホクホク🤭今回は、先日の北海道旅で湖見たし海かなと思い葛西臨海公園へレッツゴーしてきました。もちろんひとりでw

東京駅からJR京葉線で15分

近い!海が見えて観覧車や水族館もあるかなり大きな公園との事前情報を得ていざ上陸。

駅ほぼ直結。噴水の向こうに観覧車
そろそろ夏だなあと実感する
紫陽花もまだまだご健在

まずは海だよね

ということで、ひろーい園内マップを横目に、とりあえず海を目指す。小さなお子さん連れファミリーやお友達、カップルが多い中、私のようなひとり族の存在を確認しなぜか安堵🤣

この建物をくぐると
海!
更にこの橋を渡って
磯遊びができるエリアへ
たくさん遊んでいる人が☺️
実は私は磯遊びに興味なくw 海辺をウロウロ

海を見終わってから葛西臨海公園の真の実力を発見

海のあたりをぐるぐる散歩していいねとはなったものの、正直ちょっと物足りない。磯遊びのための海なので当然なんですが🫣

次はどのあたりを歩こうかとマップを見ると、野鳥を観察するエリア発見👀よーし、鳥さんを観察しようと勇足で向かった先がまさかのめっちゃ森。ここでウキウキが急上昇🤣💕臨海公園なのに森!

海が見えるエリアもありつつ
基本こんな感じで木々が生い茂っていて
もはや臨海公園に来たことを忘れるレベル
あなたどっち行きますか的な道も🫶🏻
どっちも行きましたw
野鳥が暮らすエリアは森林に囲まれて保護されており
一部だけこうして見ることができます
あれ、トレッキングに来たんやったかなと錯覚👀
野鳥の暮らしはこんな感じの小屋や扉の
素敵な小窓から覗くことができます
大きな望遠レンズ&カメラとともに
お兄さま方が何人もいらっしゃいました
歩いている時の、地面がふかふかした感じもよき
秋かなと思うような感覚
とっても緑が深いのです
でもやはりここは葛西臨海公園
向こう岸には夢の国があるそうな

海、池、森、鳥

これ↑全部制覇してる葛西臨海公園強しw🤭

余談ですが野鳥エリア散策の途中からなぜかロッテリアのふるポテ食べたくなり、今食べながらこの記事書いてます🤣

今日のサムネは〆に撮った観覧車。ちょっと迷ったんですが、1人で乗るのは寂しいので乗らなかったw 葛西臨海公園とロッテリアのコンビネーションでとてもよい休日になりました🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?