見出し画像

【書く習慣Day18】にこやかな人と自分軸の人🍒|自分が好きだと思うタイプの人

こんにちは、えり🍑です。
記事へのスキ、ありがとうございます😌✨!今後ともよろしくお願いいたします。

本日の書く習慣1ヶ月チャレンジはDay18。「自分が好きだと思うタイプの人」です。

ありがとうやごめんなさいが言える、素直でいろんな価値観を受け入れる、否定から入らない、のような当たり前に好きだよねってタイプの人は一旦置いておきます(笑)

私が好きなのは、にこやかな人と自分のために時間を使える人です。

にこやかな人、というのは、自分がボケ気質なので笑ってくれると嬉しいからです(単純)。また、その人の存在だけでその場の雰囲気が軽くて柔らかくなるので好きです。

完全に個人の意見ですが、例えば何かアイディア出しをしたり、解決策を考えたりする時に、ある程度の軽い雰囲気って大切だと思っています。深刻になりすぎると発言のハードルが上がって、迂闊にコメントできない雰囲気が漂ってしまうというか。そんな中でにこやかな人がいると、大したアイディアじゃないけど言ってみてもいいかな?という気持ちになるな〜〜と。

もちろんTPOはわきまえる必要があるし、厳しい人が嫌いという訳でもありません。ただ、穏やかでにこやかな人が特に好き、ということなので悪しからず。

自分のために時間を使える人、というのは、実際に自分のために時間を使っている使っていないは置いておいて、使える人です。私自身、そういう人になりたいからという意味もありますが。

偏見かもしれないのですが、他人に執着しすぎないためかさっぱりしているし、変なこだわりや、何それ?!という趣味があったり、え?!そこっ?!というツッコミを入れたくなるような着眼点を持っていたり、とにかく面白い。要は個性豊かな人が好きなのかもしれません。

以上、Day18「自分が好きだと思うタイプの人」でした。

日数を重ねる度にどんどんお題が難しくなってきますね・・・。明日からも頑張ろう〜〜〜!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました😌✨
よろしければ、スキお願いいたします🍑

▼YouTubeもやっています🦄🌈手帳(バレットジャーナル)や文房具などに関する発信しています。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?