見出し画像

「いちごじゃないんで、ベリーツで。」

大分で研究開発されたいちごの品種「大分6号」。いちごのシーズンは春だけど、このいちごの最大の特徴は一番需要のあるクリスマスシーズンにキレイに色付くこと。甘みと酸味のバランスが良く、形も良い。えー。それ最高じゃん。やるなー大分県。

まずはネーミングから。「大分6号」のままでもいいなと思ったけど候補出そうか。で、200個くらい候補出したw 

ベリーツのデビューが2017年だから今年で7年目か。ありがたいことに大分県内ではかなり認知度高い。しかも美味しいってイメージもしっかり定着してる。

あるおばあちゃんがお孫さんにいちごを買って来てと言われた時の話。
「おばあちゃん、ただのいちごじゃないんでベリーツで。」とブランド指定。これ聞いたときめっちゃ嬉しかったなぁ。ベリーツの生産者さん!やりましたよ!皆さんの努力が実って来てますよ〜


商材    : いちご
クライアント:大分県
<ネーミング・パッケージデザイン・ブランディング全般>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?