見出し画像

1,000view達成!

noteを始めて1か月ちょっと。
本稿で34記事目になります。

ふとダッシュボードを覗いてみてところ、なんとビュー数がトータルで1,000を超えていましたー!!

まだまだ稚拙な文章ですが、たくさんの方に読んでいただいて、めっちゃ嬉しいし有難いです。継続するぞというモチベーションにもなります!

Youtubeとかにも言えるかもしれませんが、やはり毎日投稿し続けるというのは、小さなことだけど大きな結果を生み出すのかなと思いました!
Youtubeも更新し続けたほうが、オススメに表示されたり注目されやすかったりするので。

どんなアルゴリズムでおすすめに上がってくるかは分かりませんが、投稿頻度やスキが多ければ多いほど優遇される気がします。

元々読書感想文とかは苦手なほうで、文章書くのはあまり得意ではないのですが、ちょっとずつ慣れてきました。

習慣化するには21日間継続するといいと聞いたことがありますが、確かに3週間経ったくらいから、noteの記事を投稿することが当たり前になってきたな~と思います。

ここから更にビュー数upしたりスキを押してもらう数を増やしたりするためにも、記事の質をupするぞーという気持ちになってきました!

文字数を増やす、1つの記事に対する情報量を増やす、見やすいように見出しをつけたり色味を足してみたりなど、できることはまだまだある!!

今一番こだわっていきたいことは、1記事あたりの文字数を1,000字に近づけることです。コメントをもらえるくらいのクオリティにしていきたいとも思います。

これからも日々継続して、記事の質向上に努めます♪

継続は力なり☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?