見出し画像

もう食べた?七夕にちなんだセブンの新作スイーツ「七夕ゼリー&もっちり杏仁」

こんばんは!
Eriです☆

久々の投稿となってしまいましたが、2023年ももう半分が過ぎますね💦
そして来週は七夕ですね!

七夕といえば短冊に書いたお願いごとを笹に掲げるイベントですが、花より団子!なあなたに七夕にちなんだセブンスイーツの新作をご紹介します♪

今回紹介するのは「七夕ゼリー&もっちり杏仁」です!!

価格:237円(税込)

セブンイレブンにふらっと立ち寄ったら見つけた一品。
蓋に新作シールが貼られていて気になったので手に取りました!

私はセブンイレブンの杏仁豆腐が好きでして、たまに食べたくなります😋
美味しいですよね♪

セブンイレブンの杏仁豆腐といえばつるんとした食感が特徴的ですが、こちらはしっとりもっちりな食感の杏仁豆腐でした!レギュラー商品の杏仁豆腐とは全然違う食感にちょっとびっくり。

もっちり食感の杏仁豆腐の上に敷き詰められた青いゼリーは、天の川をイメージしたそう🌟ゼリーを掬うと宝石のようにキラキラしています✨

パイナップルは星か月のよう。青い中に黄色があると映えますね!

ゼリーはほのかにソーダっぽい味がしました~
甘さはあるけど味としては薄めな印象(^^;

固めの杏仁豆腐が好きな人はオススメです♪
私は見た目の綺麗さにも癒されました(*´ω`*)

今年の七夕はスイーツで楽しんでみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?