見出し画像

カフェ巡りvol.4~北野坂にしむら珈琲店~

今回紹介するのは、神戸にある『北野坂にしむら珈琲店』です。神戸の観光地として有名な神戸北野異人館街へ向かう途中の坂に佇んでいます。

緑いっぱいの外観と味のある看板を目印に、店内へ。

入り口付近の様子

店内はアンティークなインテリアで彩られています。シェルフや時計、絵画、ランプなどなど。ヨーロッパのカフェにいるような気分に浸れます。

店内の雰囲気

店員さんの制服も品のあるメイド服風のデザインで、可愛かったです♪

また、メニューが木でできていて、まるで魔法の本のような見た目でした!

今回は小休憩のために入店したので、にしむらオリジナルブレンドしか注文しませんでしたが、一番有名なメニューは夏季限定の氷の器のアイスコーヒー!
大きな氷の上がくり抜かれていて、そこにコーヒーが注がれて出てきます。氷が溶けてくるとシャーベット状になるため、コーヒーシャーベットも楽しめるとか。何より見た目のインパクトがすごい!お値段は1,800円で、値段の割にコーヒーの量はそんなに無いのですが、思い出作りには事欠きません(^^)
今度行く機会があったらぜひ注文してみたいです!

今回注文した「にしむらオリジナルブレンド」

2Fにはもともと会員制だったレストランも併設されています。
神戸に訪れた際にはぜひ行ってみてください♪

【お店の情報】
店名:神戸にしむら珈琲店 北野坂店
所在地:兵庫県神戸市中央区山本通2-1-20
営業時間:
1F 喫茶 10:00〜22:00
2F レストラン
ランチ  11:00~14:30(LO)
ディナー 17:00~20:30(LO)
定休日は元日のみ
アクセス:三ノ宮駅から徒歩9分 三宮駅(神戸市営)から503m
ホームページ:https://kobe-nishimura.jp/kitano/index.html




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?