見出し画像

リモートワーカーのお供(STOKEのタンブラー編)

リモートワーカーというより、四六時中の私のお供。
四六時中といっているのも、家ではもちろん出かけるときも持ちあるているから!
それが、STOKEというブランドのタンブラー(Lサイズ、サンドベージュ)!

家にあるコップ・グラスは、これのみ。
買いかえる前と後でこんなんでしたというのを紹介します!

先代のタンブラー

ドウシシャのコンビニマグ 360ml ホワイト

4年あきもせず使えた優秀。ただし、1度フタが壊れて、フタだけ購入。それでもお買い得である。

買い替えにあたっての必須条件と使用シチュエーション

  1. 今より容量が大きいもの
    360mlだと夏はあっという間になくなる。足りなすぎる!!!行きの道中でなくなる。
    350mlの缶のノンアルハイボールを氷いれて美味しくのみたい(夏)

  2. バッグにいれても倒れてもこぼれない
    もはやこぼれる時点で持ち歩く意味を失う。近所への買い物以外は基本もちあるく。

  3. ワンアクションで開閉できること

  4. リュックの横ポケットにノールックで入れれること
    3、4に共通するが、私は都内の移動がわりと自転車(シェアサイクル)。自転車の時は信号待ちの時で水分補給している。そうすると手間がかかるのは絶対NG!!!さっと出して、さっと飲んで、さっとポケットにいれたい。

  5. 気に入る見た目
    気に入ったものだと飽きずに使い続けること重要。そして、家で仕事しているので、常に視界に入る。

購入まえに比較検討したタンブラー

ドウシシャ コンビニマグ 480ml ホワイト

購入の決め手




そして、
対してSTOKEの場合には、と思った。
あとは、
色は、

  • STOKEのタンブラーは実物を見れて、リュックとショルダーバックへ入れるとどうなるかわかったこと!
    コンビニマグの380mlでリュックの横ポケットに入れると、少し浮く感じになってた。ということは、480mlになったらもっと浮く?かもと思ったから。

  • 内側が白のセラミックなので汚れが明白。ずぼらな私は、白ければ汚れがきになるからこまめに洗うでしょう
    コンビニマグは4年使ったということもあり、内側が汚れているんだか傷んでいるのかよくわからない状態になったこと。そしてちょっと洗いづらい。

  • やっぱりデザインがシュッとしているーーーーーー!単純に美しいシルエットとおもっちゃった!
    最後までサンドベージュとグリーンと悩んだ。
    「リュックからちょっと出るしなー」「色あるとじゃまだなー仕事中に視界に入るよなー」と考え、ときめき度が高かったヘザーグリーンを捨てサンドベージュに決定!結果良かった!

買ってよかったポイント

  • 条件に合致しているので便利

  • 仕事中に視界にはいっても美しい

  • 汚れがわかりやすく、洗いやすい

  • フタのでっぱったところが、飲む時に当たりにくい

  • 底に滑りどめがついているので倒すことそうそうない

  • 傷はつきにくい(サンドベージュ)

  • フタが半透明なので残量が見える

  • においが気にならない

デメリット

高い。以上。
タンブラーにしては高いよーーーーー
とはいえ、長時間使うものについてはちょっと高くても許容範囲であれば、結果的に満足度が高くなり満足度は上がると思ったので購入。
QOL上がった!

こんな人におすすめ

  • ずぼらな人、洗いやすさ重要な人

  • デザイン重視
    カラーバリエーションがとにかく沢山あってかわいい


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,983件

#リモートワークの日常

9,761件