開幕戦予想!!

前シーズンが中止になった途端、まーたっく更新しなくなるという、わたしらしさがにじみ出るnoteとなっております。

さていよいよ2020-21シーズン開幕!ただいま宇都宮に向かってる新幹線の中でB1開幕節の予想をさっくりしてみたいと思います!

ファンの方に怒られるくらい主観of主観。

東京vs川崎 1-1

(昨日見るまで川崎が2勝するとおもってたくせに)東京すんごい強い…。今日川崎がやり返してくれること期待。

信州vs秋田 0-2

信州がんばってほしいけどメンバー的にも秋田のプレイスタイルが得意と言えないのでここはB1東地区を渡り歩いてきた秋田パイセンかな。

宇都宮vs琉球 2-0

これまでこのカードはお互い連勝したことない(たぶん)。初めての2-0に期待。これに理由なし。ただ琉球の牧くん好きなのでがんばってほしい(勝手)。

名古屋vs北海道 2-0

メンツ的に名古屋かなー。北海道は尻上がり予想。北海道のガード陣の奮闘は期待したい。

大阪vs広島 1-1

普通なら大阪2勝で考えるんだけど、マーフィくんに期待してるから(宇都宮にきてほしかった)広島がんばってほしい!

渋谷vs三河 1-1

このほこたて感はおもしろくなりそう。ほぼメンツ変わらない渋谷が初戦はとるけど、2戦目は三河のオフェンス炸裂!みたいな試合がみたい。

滋賀vs島根 0-2

滋賀は外国籍の招集ができてないから前半はいい試合できても後半、体力面とかファールの混み具合で難しいかな。イチオシの村上駿斗くんにはがんばってほしい!

新潟vs横浜 0-2

新潟はロスター的に厳しいかなぁ。横浜も横浜でロスター変更もあったからベストとはいえないけど。

三遠vs千葉 0-2

ロスターは埋めてるものの見どころのラベナいないのは盛り上がり的にも断然千葉。はやく入ってきてほしいー。

京都vs富山 1-1

お互い未知。マブンガわっしょいみたい。


以上、雑な勝敗予想でした!宇都宮に到着したのでこのへんで。

今シーズンも楽しもう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?