見出し画像

感謝(ブログより)


昨夜からまた高熱。

検査しても

今の流行りのアレは

どちらも陰性。

…となると

以前罹ってエラい事になった

腎炎もチラリと頭をかすめるけど

ノドも痒いし咳も出るので

ほぼ風邪に間違いないだろうと。

高熱もヒートアップ上がりきるのを待って

解熱剤飲んで

頑張って(笑)寝たら

朝には下がってますた。






今日は

今受けてる福祉サービスの

更新の相談日。

実は前回予定日前夜にも

高熱出して流れて今日。

書類の提出期限も迫っていたので

行けてヨカタ。






私がこの3年間(復活してからね)

受けさせて頂いてたサービス、

お買い物やお掃除を手伝っていただく

居宅介護とか

昨年行ってたB型の作業所とか

あまり使えなかったけど

移動支援とか。






色々考えて

更新はしない事になりますた。

おそらくサービスを受けるための

障害区分も認定されないだろうしね。






ホントに3年間助けて頂いて

感謝しかない。





もちろんね、

今まであったものが

なくなる不安は多少ある。

でもね、

根拠はないけど

なんとかなるというか

なんとかするやろうなという

変な自信はある。

無理だったらまた

お願いすればいいって

「保険」みたいなものもある。





だから、だいじょぶ。



これから

ちょっとお買い物や

お出かけは不便になるけど、

誰も来ないから

意識して部屋片付けないと

エラい事になりそうだけど(笑)






自分で動く時間が増える。

言葉にならないくらいの感謝を忘れずに

おかしな事にならないように(?)

人生楽しむのでふ。






で、今日

勝手に私の今年の抱負を決められて。

「いいパートナーを見つける」

だって(笑)

主治医と一緒に切に願って頂けるらしい(笑)

私に足らん一つのピースはそこらしい。

そこさえ埋まれば人生に張りが出るって。





そだね。






「美味しいね」とか

「面白いね」とか

言えるお相手がいると

きっともっと楽しくなる。

きっとおうちも片付く(笑)






がむしゃらには頑張らないけど

頑張れないけど
そんな労力はないわ。

ぼちぼち見つけますかね(笑)






今日は作業所まで行ったけど

あまりご挨拶もせずに帰宅した。







もう作業所にも事業所にも

出向く必要がなくなった。





落ち着いたらお礼を言おう。

事後報告でご挨拶しよう。





ある意味「駆け抜けた」利用者ですた。

(笑)


竜田川と大和川が一緒になる場所







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?