見出し画像

自己紹介~救急看護師になるまで-将来の夢①~

初めまして!
私は救命救急センターで働く救急看護師です。

まずは私が看護師になろうと思ったきっかけをお話ししたいなと思います。

私には両親、姉、父方の祖父母、母方の祖母がいます。
*祖父が亡くなった時のことはまた後日お話ししたいと思います。
家族全員とても仲が良く、元旦やお盆、誕生日などイベントごとがある時には親族で集まりお酒を飲みながら近況報告会をしています。

そんな仲の良い家族。

私は恵まれたことに、中学生2年生まで父方母方の祖父母は病気をすることなくとても元気でした。

でも、中学2年の夏。
母方の祖母が救急車で病院に運ばれたと、学校の先生から言われました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?