見出し画像

自己紹介~救急看護師になるまで-将来の夢③~

後日、祖母の入院している病院へ家族4人で面会に行きました。

救急看護師さんに案内された病室。

横になっていたのは、たくさんの管に繋がれている祖母でした。

どんな姿を見ても泣かないって決めていたのに、、
「おばあちゃん。」と
声をかけて手を握っても反応してくれない祖母を見て我慢はできませんでした。

その後、私はまだ中学生だったので、医師•看護師からの詳しいICには参加せず、祖母の子供達、つまり母親や叔父叔母が話を聞いていました。

私は何もできない。無力なんだと、思い知らされました。

下を向いていた時に、救急看護師さんたちが急足で過ぎ去っていく音が聞こえ顔を上に上げました。

その背中を見て、

私、救急看護師になりたい。

そう思いました。

これがわたしが看護師を目指すきっかけとなった出来事です。


長くなりましたが、ここまでお読みいただきありがとうございました!!!

とてもドヨンとした雰囲気になってしまいましたね。

次からは日々の救急現場の出来事をお話ししていきたいと思います!

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?