見出し画像

【東松原】体に優しく、そして満足。可愛らしい店内のデザインにも注目の「はぐくむ湖畔」

東松原に最近できたカフェ「はぐくむ湖畔」に行ってきました。

2年くらい前にオープンしたお店のようですが、本日初めて足を運びました。


まず驚いたのが店内のかわいらしさ!

入り口の左手に、大きな絵が描いてあります。

白熊とハリネズミがお茶をしているシーンを描いたものです。

(下の画像から一部見ることができます)


お店に入って早々ほっこりするなぁと思ったら、テーブルも黄色&三日月型でかわいいいいいいい。

イスの背もたれ部分がユニークだなと思って触ってみたら、ラップの芯?みたいな紙製の筒がいくつも連結しているものでした。

めっちゃおもしろい!

というのもこのお店、建築家の坂茂さんという方が内装をデザインしたんだそう。

遊び心が満載で超いいです。

そんな可愛らしい空間の中、ランチメニューをいただきます。

今回は週替わりプレート+コーヒーを注文。

週替わりプレートはスープ付きで、この日はお野菜のポタージュでした(なんの野菜を使っているんだったかすっかり忘れてしまいました・・・すみません・・・)

温かくてほのかに甘みがあって優しい味でした。


週替わりプレートはこちら。

目にも鮮やかな食材たちに心が躍ります。

この日のメインは鶏もも肉にネギダレをかけたもので、柔らかくてとっても美味しかったです。塩麹が使われているからかな。


あとニンジンのラペと菜の花の和え物が超好みの味でした。

はっさくが入った爽やかなラペと、春の風味が漂う菜の花。

見た目だけではなく味でも季節を感じられて、思わず感激してしまいました。

また食べたいです。


食後にはオーガニックコーヒーを注文。

全然酸味がなくて、スイスイ飲めちゃいました!

味も雰囲気も大満足だったので、また来たいと思います。


あ、ちなみにこのお店にはヴィーガンメニューもありました。

気になる方は以下の公式サイトをチェックしてみてください。

お店の情報はこちら。

そのほかのグルメ・お店の情報はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?