見出し画像

私の好き①

私はうさぎが大好きです🐰

かれこれ四年前の年末、大学合格が決まり、初めてアルバイトを始めました。

アルバイト先はブリーダーをしているうさぎ専門店。ワクワクドキドキ。たくさんのうさぎちゃんの圧力に翻弄され慣れないお掃除やご飯の作業。あっという間に3年たった。

初めの1年は、先輩に追いつこう!
仕事の様子を観察して、先輩より早く綺麗にできる努力をした。

2年目。ひたすら周りを見て、何がどのタイミングで必要か必死で覚えて、戦力になる努力をした。

3年目。接客対応を完璧にこなす努力をした。たくさん練習してお客様のグルーミングができるようになったし、動物保険を手配するために保険の資格もとった。

そして今。かれこれ1番仕事のできるアルバイトになったなーと自負してしまうほど私はストイックにこの仕事と向き合ってきた。

全ては大好きなうさぎちゃん達のために。

ブリーダーをしているため、難産や突然死は受け入れなくてはいけない。もう4年目になるけれど全くなれない。

命の尊さと大切さ、私から届けられる全ての愛情を全て注ぎたいという熱量は日々高まるばかり。

お店のうさぎちゃん達が少しでも私と過ごした時間を幸せに感じてくれる事を願って。

私はまた働く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?