見出し画像

おはもに🌞

お久しぶりのBlog📒
おはもに🌞です‼

沖縄もだいぶ寒くなってきました。
最近のエリーは、忙しい(笑)
今月は、カフェをお休みして
佐賀のバルーンフェスティバルに行ったり
先週は、広島へ行ったり💕
皆さん凄く温かい。

紹介してくれるご縁で、素敵な人達と出会う。
エリーはこんなご縁をすごく大切に
していきたいと思う。

そして、いい人しか出会わない(笑)

そして、「おはもにの会🌞」とゆう
コミュニティを始めました。
どんな会?!って……(笑)

いつも早起きエリーが、朝1分の動画を
一方通行で配信するだけの、朝から
ハッピーで元気になる会💛(笑)

意味わからないよね。(笑)
エリーも意味わからんかも。。(笑)
でも、1つ意味する事がある...
私が早起きをおすすめしているホント理由って……

多分これ!

「継続する力」

・1日だけ早起きする。

・今週は運動するから早起きする。

大体の人は、数日の目的の為なら
早起き出来るし、頑張るんだ♡

でもさ、それは正直誰でも出来る

ただこれを、1ヶ月、2ヵ月、半年、
1年っと、
「目的をもって、早起きする事を決める」
そして、習慣になるまで、
とにかく体に染み込ませていく。

誰でも、出来そうでしょ!!(笑)
でもさ、こんな簡単そうな事が出来ない。
人間だもの。朝は眠たいし、
寒くて布団から出たくない😌
仕方ない💦

目的・目標があって
それに向かってみんなより、
1時間、2時間早起きしてみる⏰
「運動を習慣にしていつまでに痩せる」
「テストを合格する為に早起きして勉強する」
「朝のうちに仕事を終わらす」
「新しい事に挑戦する為にスキルをつける時間にする」

朝って集中力UPだし📖リラックスタイム✨
自分時間☕️

エリーが朝からふざけているけど、
伝えたい想いは...

見守るサポートは、、もうこれだけです

誰にでも出来る事を
   誰にも出来ないぐらいやり続ける

目標が達成した時、もう早起きは習慣に変わり
日常の一部になる。。

「継続する力」身につけたら
どこでも、どの仕事も、心折れずに継続して
やっていける!!
エリーが体験して、
何事も前向きに取り組む事が
出来る人になれたから。。

うまくいかない途中でやめる。
うまくいってても続かない。
出来ないからやるのやめる。

ちょっと待って✋
・出来るまでやり続けてみよう!
ちょっと待って✋
・負けそうな心自分に打ちかとう!

ちょっと待って❤️‍🔥
「できないからやってみて
 出来るようになったら楽しなる」
なんでもこんな感じのサイクルな事💛

子供の頃、一輪車乗れるように毎日練習して
乗れないから、毎日毎日練習して
練習するから乗れるようになる。
乗れるようになれば、毎日楽しくて

これの繰り返し。。

今日も「おはもに会🌞」で
待ってまーす(笑)

こんな感じで真面目になってみた。(笑)
読んでくれてありがとうございます


朝Style☕️✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?