セールスコピーの3つの要点

書くことについて、大事なことを並べてみました。

タイトル:人が読みたくなるようなキャッチーなもの。
人々は忙しい。数ある文章から選んでもらえるように、惹かれるタイトルはとても大事です。

信用性のある内容:実績を示し、信じてもらえる内容。
人々は疑い深いので、数字で示せる具体的なデータは説得力がありますね。

行動を促す:具体的に行動してもらうために、取って欲しいアクションをく案内する。例:◯◯して***を受け取ってください。

上記の中、特に重要なのはタイトル。
キャッチーなタイトルのポイントを例に挙げてみます。

1.マジックナンバー「3」
例:◯◯の3つの方法

2.メソッド、法則
例:◯◯するための◯◯

3.Why、問いかけ
例:なぜ◯◯なのか?

4.悩み、不安解消
例:◯◯お悩みの方へ、◯◯お悩みの解消方法

5.減らす、節約する
例:◯◯を減らす方法、◯◯を節約する方法

6.失敗しない
失敗しない◯◯

7.ギャップ、ビフォー&アフター
例:◯◯な私が◯◯に成れた方法

タイトルさえ決めれば、文章も悩まずに書き易くなると思います。
ご参考までに。


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