金子眼鏡でのこと

めがね屋さんに行ったときの話をつらつらとします。

夫婦そろって金子眼鏡のめがねを愛用しています。誕生月が近づくと「おめでとうございます。15%オフでお買い上げいただけるクーポンです」とハガキが届きます。

誕生日プレゼント何がいいー? と聞くと、あたらしいめがねがほしいということだったので、それじゃ見に行こうかということでお店に行きました。金子眼鏡はどの店舗に行ってもおなじ音楽が流れていて、金子モードになれるところが好きです。

目当ての型はあいにく在庫がなかったようで試せなかったのですが、店員さんが提案してくれるめがねはどれも夫に似合っていてプロフェッショナリズムに感動しました。初めての店員さんだったけど、彼がかけていためがねもやや個性的でありつつとても似合っていました。すごいなー。人に似合うものを提案できる人は、当然のことながら自分に似合うものもわかっているんですね。

かなり吟味して、納得の逸品をえらべたようでよかったよかった。

前回めがねを作ったのは3年前とのことで、再度検眼からお願いしたのですが、そちらの対応をしてくれた店員さんもすてきでした。
15%オフのハガキ、「ご家族もお使いいただけますがお返ししましょうか」と聞かれ、「実はわたしも今月誕生日でおなじハガキがもう一枚家にあります」と答えると笑っておめでとうございますと言ってくれました。

KITTE丸の内の中のお店で、スクラッチクーポンのキャンペーン中とのこと、15枚削って3枚(計1500円分)あたりが出てラッキー。千疋屋でパフェ食べて帰りました。フルーツパーラー大好き。

めがねができあがるのは一週間後。わたしも楽しみです。

スキやシェア、フォローが何よりうれしいです