見出し画像

さいきん愛飲、愛用しているものたち

妊娠してから重宝しているものの記録。(現在妊娠中期入りたて:16週)

飲み物編

カフェイン摂りすぎがよくないということで、家での飲み物はカフェインレスにしている。

イリー ブレンド

デカフェのコーヒーはどうも味に違和感があるなとつねづね思ってきたけれど、これはおいしいと思う。


たんぽぽコーヒー

妊娠の報告をしたら友人がプレゼントしてくれたもの。コーヒー風味なのかよくわからないけどけっこういける。一袋飲みきったのでこの間リピート買いしてきた。


アーマッドティー デカフェフルーツセレクション

こちらも頂き物。妊娠しなければ口にしなかった可能性が高いけど、気に入ってよく飲んでいる。とくにレモン&ライムがおすすめ。先日赤ちゃんが生まれた友人にも買って行った。


衣類編

マタニティ服、どこで何を買ったらいいかわからない。

無印良品 シルク入りハイライズショーツ

妊娠がわかってわりとすぐに買った。腹巻き代わりになるのがよくて5枚持っている。


ウルトラストレッチマタニティジーンズ

ウエストゴムの服2着とワンピース1着では回らなくなってきたのと、この間のエコーのときおなかが出しづらかったので最近買い足した。まだそこまでおなかが大きくないのでブカブカだけど、これから重宝する予感。
トップスはいつものニットで間に合っている。暖かくなってきたら丈長めの服が必要になりそう。


スキやシェア、フォローが何よりうれしいです