見出し画像

キャリアコンサルタント試験に挑戦します

はじめまして。Eriです。
鹿児島に住んでいます。
主婦をかれこれ8年ほどしています。

時々アルバイトのようなものをすることもあったけれど、定職には就いておらず、子育てを主軸に生きてきました。

このたび、国家資格キャリアコンサルタントの資格試験を受けることにしました。

資格試験は、大学の時に取った秘書検定準1級以来約20年ぶり。

世の中、沢山の資格で溢れていますから、資格取得に挑戦なんてそんなたいそれたことではないのかもしれないけれど、家族の時間が主軸で生きてきた私にとって、自分のために時間や頭を使うことは久しぶりで、とてもとても大きな変化に感じました。

でも挑戦したい気持ちを大切にして、とにかくやれるだけやってみよう!と思いました。
眠っていた自分の人生が再び動き出したような感じがしています。  

(重い!?)

だから、このリスタートを記録に残すような感じで少しずつ綴っていきたいなと思いました。

ということで、noteに登録したのはついさっき。
使い方も機能もほぼ把握しておりませんが、どうにかやっていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?