小さい頃のゲーム話


皆さま、ごきげんよう。稲川英里です。


ブログの方はかなり久しぶりの更新となってしまって、ごめんなさい。


最近めっきり暑くなってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はというと、絶賛夏バテ中です!笑

梅雨という梅雨を感じないまま今日の様に蒸し暑くなってきますと、体調が何だか本調子でないといいますか。

元気といえば元気なんですけど、何だか表皮と内臓が追いついていかないというか。

水合わせのしていない水槽に入れられた金魚やメダカってこんな気持ちなのでしょうか。
という日々を味わっております(笑)

変化の激しい時代に合わせて、気候も従来とは違った形に合わせてくれているのでしょうか。

別に空気を合わせなくてもいいのにね?なんて思いつつ、何だかんだ夏の空気にそわそわしている今日この頃でございます。



さて今回は、3歳から中学生くらいまでの間に遊んでいたゲームのお話をしたいと思います。


なぜゲームの話をしようかと思ったかといいますと、先日X(旧:Twitter)で「ロマンシング サガ2  リベンジオブザセブン」のキャット役の告知をした際に、何だか珍しくバズっていたからです(笑)

一週間に1度か2度くらいしかXを確認しないので(クライアントさんや事務所から告知の依頼があれば開いて告知するけど、基本的にはこのくらいの頻度なので)、久しぶりにチェックしたらRT数が伸びていて「あれれ?」となりましたw

私が物心ついた時には祖母の隣でPSのコントローラーを握ってゲームを遊んでいたので当然のことのように話しましたが、

「そうか、普通のお婆ちゃんは家庭用ゲーム機でガチめのゲームはしないのか。」

と再発見でしたので、せっかくなら祖母と遊んでいたゲームの話でもしようかなと思った次第です。


それでは、物心ついた時から遡ってゲームの話をしていきます!
最後までお付き合いよろしくお願いします!


※追記
有識者の方から教えていただいた箇所を訂正しております。


ここから先は

1,711字

・メールマガジンのような、ブログのようなものです。 ※詳しくは最初に投稿した記事をお読みください。 …

Whiteプラン

¥150 / 月
人数制限あり

Greenプラン

¥300 / 月

Redプラン

¥500 / 月

Royal Blueプラン

¥1,000 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?