見出し画像

愛の勝負師になっていませんか?

夫婦関係の修復屋

くじなおです。

*******************

*******************

以前の私は

大好きな人なのに

つい、ファイティングポーズをとってしまう癖があった

「私からなんで謝らなアカンの」

「私がなんで譲らなアカンの」

「くれたら、あげる」

常に

勝ち 負けで

考えていた。

殴られる男

自分から何かをすること=負け

相手が自分の思い通りになること=勝ち


愛情に

勝ちも負けもないことを知らなかった

子供のころから

愛情は

勝ち取るものだと思っていた。

夫婦になっても

常に

「勝ち負け」

だから

相手に何かをお願いすることも

甘えることもできなかった。

そして、

そんな自分が嫌いだった。

自分のことが嫌いなのに

その感情は目の前にいる

大切な人に向けることで

自分を慰めていた。

今は相手もしんどかっただろうなぁ~

って思う。

夫婦関係を修復するってことは

まずは、自分のことを理解すること。

自分にどんな癖があるかをわからないと

本当の問題を見逃してしまう。

夫婦関係の修復には

ありもままの自分を知ること。

現状確認が必須。

不出来な自分と向かい合うことは

あまり気持ちのいいもんではないけど、

どんな自分も愛しいこの世にオンリーワンの存在だからね

「愛に勝ち負けは存在しない」

*******************

*******************

今日も読んでくれてありがとう

夫婦関係を修復

くじなおでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?