ラジオNIKKEI賞予想

馬場
フラットぎみ。

展開
先行馬が揃ったメンバーなのでペースはある程度流れるはず。
予想では3番フェーングロッテンが逃げるかな?ペースはミドルぐらい。

レース
コース形態や過去のデータからもタフな競馬になるレースです。
開幕週やコース的に内前で立ち回れる馬が有利。

ポイント
土曜の福島はタフな競馬に強い馬が好走していたし、ラジオNIK賞はタフな競馬になるので、タフなレースに強い馬を狙いたい!

◎12番グランディア

スタートは早くはない馬ですがこの頭数なら戦えるはず!この馬はタフなレースを2勝していて、分かりやすくタフな競馬が得意な馬です。前走もスムーズな競馬ではなかったものの勝ち馬とはそこまで差はなかったし、今回前走よりパフォーマンスはあげるはず!血統も良く、枠も外だけど差せる脚があるので不安ないし、ノーザン×中内田厩舎なので仕上がりも信頼していいでしょう!

〇3番フェーングッテン
逃げて覚醒!前走相手が強い中逃げて勝利!展開は恵まれていたけど勝利は評価していいと思います!枠がめっちゃいいのでこの馬のスピードなら逃げれるはず!開幕週やコース的にも内前で立ち回れるのは有利だし、血統はピクシーナイトの弟で素質はある!2年前のバビットしてくれるでしょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?