見出し画像

え?死んでる?【写真あり・閲覧注意】


ブリーダー犬舎へ繁殖犬達の様子を見に行って来ました。

犬舎へ入る時いつもと変わらない犬達の鳴き声
犬舎へ入った時いつもと変わらない鼻に突き刺さるニオイ

繁殖犬達は狭いケージの中から私の姿を見つけてシッポを振ってくれています。

床には小さなダンボールに1頭づつ入れられた離乳中の子犬達。

お母さんから離れて不安そうなプードル

床一面に並んだ生体が入ったダンボールを蹴飛ばさないように慎重に1頭1頭の様子を見ながら歩きます。

すると1頭ダンボールの中で眠ったまんま動かないミックス犬が目に留まりました。

何となく嫌な予感がした私はその子の身体へ手を伸ばします。

「大丈夫ー?」と声をかけながらそっと身体を撫でます。

カタイ…
冷たい…

もう既に亡くなっていました。

死後硬直で身体はカチカチ。
身体の横には紙皿に入れられた食べられなかったフード…
口からは血を吐いていました。

きっと最後は1人で誰にも看取られず苦しみと寂しさの中で亡くなったんだろうなと思ったら本当に可哀想で涙が溢れました。

亡くなったミックス犬

可哀想な繁殖犬やその子犬達、ペットショップからの生体販売が無くなる事を心から祈っています。

私にはどうしても助けたい子がいます。
その繁殖犬救助の為の資金を集めています。

有料記事もあります。
どうか応援いただけると嬉しいです☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?