見出し画像

ラーメン屋

09月18日に来訪した店がすごい建物の中にあった。
車でショピングセンターの駐車場に入ったが、何故か満車だったので、近くの駐車場に置いて歩く。
9月なのに、30℃超えの日だ。

目指す場所はこの建物か?

建物の入口はわかったが、本当にここで良いのか分からずに入店。通路の両側に営業している店とシャッターが降りている店が並ぶ。

土曜日なのにシャッター街で閉業している店❓

いちばん奥まで進むと目当ての店があり、ここの店だけが活気ある。

ココだ!

13時過ぎなのに外待ちが5人ほど。

ほどなく、椅子に座って待っていると「どうぞ  」と声をかけられた。
店内に入ると、モワッとした豚骨臭が漂う。入口左手に半円形のカウンター席(約8名くらいか)あとは小上がり席である。
タイミングが良かったのか4名座りのテーブル席に座り、全部入りの「チャーシューワンタン麺とネギキムチ(小)」を注文。

メニュー

5分程で目の前に、丼に茶褐色スープがヒタヒタなラーメンが!

チャーシューワンタン麺

スープは塩味はあまりなく激熱でもなく、蓮華でゴクゴクと飲める。思ったほど豚骨臭は感じない💦
細麺のちぢれ麺はスープと絡み美味い。見た目通りなチャーシューは硬さがある。
途中から白胡椒とすりゴマをかけて酢も垂らして食べてみた。
食べ終わり店外に出ると、暑くて汗が吹き出る。
途中、気がついたが喫茶店があった。通路は2階に伸びていた。
メニューを見て、安いね‼️ホントかな(¬_¬)…と思ったが、行ってみたい衝動に駆られた😂

ぽつんと営業中
昭和レトロ
無料駐車場

晩秋に再訪したい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?