見出し画像

マイクロソフトのCopilotに紫陽花を描かせてみました

このままから梅雨で終わるんじゃないかな?と思ってるじぃじです。
先日の紫陽花の花…

これが気に入ったので Copilot に模写をさせてみました。

これは紫陽花の花です。これを線画で模写して

EX1

線画になってないね。描き直して

EX2

これは紫陽花の花です。これを水彩画のように模写して

EX3

色が気味が悪い。花びらは白にならないかな?

EX4

これは良いねぇ。もっと滲んだような絵を描けるかな?

EX5

水彩画らしくもっと滲んだ感じに描いてみて

EX6

これは紫陽花の花です。これを水墨画のように模写して

EX7

おぉ、これも良いね。ではもっと極端に暈した感じに描いてみて

EX8

と、まぁ一度もマトモに模写してくれなかったんですが…
生成された絵自体はそれほど悪くないのかなぁ?
とはいえ、同じ絵は二度と生成できないのも難点ですねぇ。
結局、気に入るまでサイコロをふるってことなんだねぇ😛

#AIとやってみた
#Copilot
#生成AI
#画像生成AI
#静物描写
#紫陽花
#毎日note

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?