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【ブラサバER】ザヒル キャラステータス

個人的メモ用。散らばっている情報まとめただけです。
随時更新します。(最終更新:2021/7/8)

情報こちらを優先してここは更新遅いです。
最新情報は上のリンクのページへお願いします。

1.スキルセット


死神の目(T)

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敵にスキルを命中させると敵に5.0秒間維持される死神の目マークを付与し、ザヒルは15/20/25%の移動速度増加効果を獲得します。(移動速度増加効果は2秒に渡って元に戻ります)
死神の目マークがある敵にスキルを命中させると該当敵のマークを消費して10/20/30(+攻撃力の15%)の被害を与え、該当スキルの死神の目効果を適用します。敵を処置すると20秒間全体地域の死体を表示します。(クールタイム300秒)


ナーラーヤナーストラ(Q)

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ザヒルが神の力を借りて、装備している武器を1個消費し一定範囲に40/100/160/220/280 + 攻撃力の50%の被害を与えます。死神の目が付与された敵に命中すると60/50/40/30/20の追加被害を与え、対象が自分より処置数が多い場合は2秒間該当差分x 10/15/20/25/30%だけ対象の防御力を減少させます。対象が野生動物の場合や処置数が自分の処置数以下の場合は10/15/20/25/30%だけ対象の防御力を減少させます。
スタミナ 70/85/100/115/130 SP
命中時、防御減少効果 最大数値 70%
キャスト時間 0.59秒
射程距離 6m


ガンディバ(W)

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パッシブ : スキル命中時(ガンディバを除く)、ザヒルの後ろに2個のチャクラムを獲得します。チャクラムを獲得する度に維持時間が初期化されます。最大5個まで増え、20秒間保持します。

発動時:
チャクラムを1個消費して指定した方向へチャクラムを発射し、命中した敵に20/50/80/110/140(+攻撃力の 30%)の被害を与えます。ガンディバはチャクラム及び武器がないと使用できません。死神の目が付与された敵に命中すると1秒間対象の移動速度を15%減少させます。ガンディバを除いたスキルたちのクールタイムが1.5秒ずつ減少します。
投射体速度 14m/s
クールダウン 0.5秒


ヴァイヴァヤーストラ(E)

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風を飛ばして80/110/140/170/200 + 攻撃力の50%の被害を与えます。命中した対象は0.5秒間空中に浮かび、1秒後移動速度が30% 減少します。死神の目が付与された敵に命中すると対象を1.0秒間空中に浮かべます。
射程距離 6.8メートル
スタミナ消費 100/120/140/160/180
クールダウン 20/18/16/14/12秒
詠唱時間 0.17秒


バールガヴァーストラ(R)

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ザヒルが力を合わせて指定した位置から指定した方向にチャクラムを降り注ぎます。最初の位置から指定位置まで0.75秒間隔で1/4ずつ4回移動します。最初は80/110/140(+攻撃力の 65%)の被害を与え、0.75秒毎に50/85/120(+攻撃力の 65%)の被害を与えます。敵に死神の目の標識がない場合は死神の目を付与します。
使用された位置の視野を得る事が出来ます。
指定可能範囲 0m ~ 8m
適用範囲 2m 
射程距離 6m
スタミナ消費 120/150/180
詠唱時間 0.4秒
クールダウン 95/75/55秒

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2.武器スキル

鉄菱(D)

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一定範囲に6秒間維持される鉄菱をまいて鉄菱を踏んだ敵に90/170+攻撃力の30%のダメージを与えて2秒間移動速度を20/40%減少させます。
(鉄菱を連続して踏むと最初被害の30%だけ適用されます。)
射程距離 5m
クールタイム 30秒
キャスト時間 0.3秒

煙幕(D)

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目標地点に向かって煙幕を投げ、爆発させます。
煙幕は4秒間維持され、煙幕の中の敵は視界が減少し、移動速度が10/25%減少します。
クールタイム 35/20秒
射程距離 7m


3.ステータス

基礎値
体力     … 680
体力再生   … 0.6
スタミナ   … 400
スタミナ再生 … 2.4
攻撃力    … 25
防御力    … 23
攻撃速度   … 0.11
移動速度   … 3.05

成長値
体力     … 58
体力再生   … 0.03
スタミナ   … 26
スタミナ再生 … 0.1
攻撃力    … 2.7
防御力    … 1.8


4.武器関連ステータス

暗器
装備時基本攻撃速度 … 0.66

熟練度レベルボーナス
・攻撃速度 … 2.0%
・基本攻撃増幅 … 4.0%
・スキル増幅 … 2.0%

投擲
装備時基本攻撃速度 … 0.62

熟練度レベルボーナス
・攻撃速度 … 0.9%
・基本攻撃増幅 … 4.5%
・スキル増幅 … 2.3%

5.モード別補正値

与えるダメージ(暗器)
ソロ
デュオ   … -12%
スクアッド … -15%

受けるダメージ(暗器)
ソロ
デュオ   
スクアッド … -3%


与えるダメージ(投擲)
ソロ
デュオ   … -12%
スクアッド … -16%

受けるダメージ(投擲)
ソロ
デュオ   
スクアッド … -3%

6.スキルオーダー

スキル型
R>Q>T>W>E

7.直近の統計(ソロ)

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8.コンボ

・QWWEWW

ザヒルのコンボ……というか攻撃の流れ。
全部当てること。Qでマークが付いてWで回収。Wでマークが付いてEで回収。Wでマークが付いてWで回収。
Eは相手が近接型なら取っておいたりする。

・QWWERDWWWW

フルコンボみたいなもの。QEでも良い。
要はマークの付いてる時にEで打ち上げてその間に武器スキルとRを重ねる。
他は撃てるスキルを書いてあるだけ。



9.現在発生しているバグ

未確認。

10.個人的感想

パッチ0.34.0時

誰にでも勝てるし誰にでも負ける。誰が言ったかそんな実験体。

技量次第で本当にどうにかなってしまうのが恐ろしいところ。
スキルさえ当てられるならダメージ負けすることがまずない。
ただし瞬間火力には弱かったり。彰一フィオラあたりに瞬殺されているザヒルはよく見る。

逆にスキルが当たらないなら誰にでも負ける。
特にQを当てないと話にならない。Wはスキルが当たらないと使えないし、Eはほぼ自衛用。Rだけで倒せる力は無い。

始めたての人におすすめできないけどおすすめしたい。


T.スキルを当てるとマークを付ける。マークが付いた対象にスキルを当てるとそれぞれ効果が強化されるといった感じ。
後忘れ去られがちな、相手を処置すると全地域の死体の場所が見える、なんてパッシブもある。上手く使えた試しがない。
Q.主力であり生命線であり悩みのタネ。本当に当てなきゃ話にならない。当てればWが撃てるようになるし高いダメージが入るしマークが付く。
マークが付いてる敵に当てればより高いダメージが入る上相手の防御力を処置数差に応じて下げる。処置数差は相手が上だろうと自分が上だろうとその差分で影響が出る。
W.第二の主力スキル。当てるに越した事はないが、多少外してもなんとかなる時がある。
マークが付いてる敵に当てればスロウが付く上、Wを除いた全てのスキルのクールタイムが若干減る。
E.移動スキルの無いザヒルの自衛スキル。相手の移動スキルを撃ち落とせるのでタイミングよく使えると強い。
マークが付いている敵に当てるとエアボーン時間が伸びる。なので極力マークが付いている時に当てて、Qや武器スキルやRにつなげたい。
R.指定地点でダメージを振らせる。総ダメージ量はトップクラス。自衛にも使えるしEで浮かせた敵に畳み掛ける時にも使える。
使い所が結構難しいので、1レベだけ取得して他を優先して上げるプレイヤーもいるとか。

11.直近の変更点

パッチ0.36.0時

ザヒルの序盤脱落の頻度高いため、生存能力を小幅にバフします。
基本防御力20 → 23

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