見出し画像

【パッチ0.27.2】QE上げ再生ジャッキー【ブラサバER】

はじめまして。ERBS統計情報局の浅民(あさたみ)です。
これはジャッキーの使用回数が上位のプレイヤービルドを探していたら見つけたものです。
URLのメモし忘れたためプレイヤー戦歴で証拠を見せられませんが、確かダイヤモンド等級のプレイヤーでした。

尚、今回のビルドはソロ用です。


1.ビルド

画像1

武器:エクスカリバー
服 :御史衣
頭 :騎士団長の兜
腕 :騎士の信条
脚 :クリングオンブーツ
装具:真理は我が光


2.スキル上げ

R>Q>E>W>T


3.どういう戦い方をするのか

『Q』スキルをしっかり当てることを意識して殴り合います。

瞬間火力を出すというよりは、継続的なダメージで戦う型なので、戦闘自体は長期戦になりがちです。
少し戦っては離れ、少し戦っては離れ……
相手は回復を消費し、こちらは高い再生量で回復を温存。
最終的には粘り勝ち。そんな戦い方が可能です。
回復量としては、体力再生+280と書かれたアイテムを常に使用している程度です。弱そうに見えて、絶妙な粘り強さを見せてくれます。

また、そんな戦い方をしなくても相手によって色々な戦い方の選択肢を取れます。
ジャッキーらしく足を止めての殴り合いも可能ですし、クールダウン減少と高い機動力を生かして『漁夫』『追撃』『逃亡』全てやりやすいです。

弱点として、戦闘するとスタミナがすぐに切れます。飲み物アイテムを常に用意しておかなければいけません。

4.装備の選定理由と変更可能部位

エクスカリバー……
体力再生と体力そのものを支える大黒柱。変えられません。

御史衣……
クールダウンと体力再生を支えます。クイーンオブハートに変えられるならば絶対変えます。

騎士団長の兜……
クールダウンと耐久面を支えています。ミスリルヘルムや戦術OPSヘルメット、皇室ブルゴネットなどでも問題ないと思います。

騎士の信条……
攻撃、防御、体力再生を支えています。致命打ダメージ量が腐っているので、変えられるならばオートアームズやスカディのブレスレットへ変えたいところ。

クリングオンブーツ……
再生低下と体力再生、攻撃速度を支えています。再生低下が必要なければ、軽量化ブーツやEODシューズ、グレイシャルシューズでも良いと思います。

真理は我が光……
クールダウン、体力再生、基本攻撃追加ダメージを支えています。再生ビルドに拘るならば、変えることが難しいです。


5.感想

普段ジャッキーを遊んでいる方なら新しい感覚を楽しむことができると思います。
ビルドを見た印象は中々「えぇ……」という感じでしたが、使ってみると笑ってしまう程度には変に強いのが面白いです。

今回は以上です。
また楽しそうなビルドが見つかったら書き留めます。
ゲームのシステムやメタなど質問があれば、Twitterにご連絡ください。まとめます。
それではお疲れさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?