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【ブラサバER】莉央 キャラステータス

個人的メモ用。散らばっている情報まとめただけです。
随時更新します。(最終更新:2021/7/22)

情報こちらを優先してここは更新遅いです。
最新情報は上のリンクのページへお願いします。

1.スキルセット


会(パッシブ)

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莉央の基本攻撃とスキルは命中した対象の防御力を致命打確率に応じて 5/10/15%(+致命打確率1%あたり0.25%)減少した状態のダメージを与えます。
莉央の基本攻撃は致命打が発生しない代わりに110%+{(致命打確率(%) + スキル増幅(%)) * (致命打ダメージ(75%)+(致命打ダメージ増加量(基本0%))} のダメージを与えます。
基本攻撃ダメージ量は致命打確率とスキル増幅の100%を超えない合計に応じて増加します。
単弓の場合、会(パッシブ) 基本攻撃追加ダメージの効果が最初の矢にのみ適用されます。

替え弓(Q)

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持続効果: 基本攻撃やスキルでダメージを与えると皆中の重畳が増加し、重畳が一定以上になると次の基本攻撃とスキルに追加効果が発生します。

単弓: 2秒間、移動速度が12/14/16/18/20% 増加し、攻撃速度が10/15/20/25/30%増加します。

和弓: 対象の失った体力1%あたり0.5% のダメージを増加させ、1.5秒間対象の移動速度を10/15/20/25/30% 減少させます。


使用効果: 莉央が武器を単弓と和弓へ変更します。

単弓: 基本攻撃時、2本の矢を発射しそれぞれの(+攻撃力の 38/41/44/47/50%)(+攻撃力の 42/45/48/51/54%)のダメージを与えます。

和弓: 基本攻撃時、1本の矢を発射し(+攻撃力の 104/108/112/116/120%) のダメージを与えます。

クールダウン : 1秒 (クールダウンの減少効果を適用されません。)
スタミナ消耗 : 0
単弓射程距離 : 4.2m
和弓射程距離 : 6.8m
和弓攻撃速度減少量 : -0.25


離れ(W)

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単弓: 指定した方向へ扇型に矢を発射し 30/50/70/90/110(+攻撃力の30%)のダメージを受けた対象の位置に1.5秒間持続され 30/35/40/45/50% の移動速度を減少させる風を生成します。

和弓: 指定した方向へ強力な1本の矢を発射して45/90/135/180/225(+攻撃力の55%)のダメージを与え、その後ろの敵に15/40/65/90/115(+攻撃力の55%)のダメージを与えます。命中時離れのクールダウンを50%減少させます。
クールダウン: 12/11/10/9/8秒
スタミナ消耗 : 50/60/70/80/90

単弓
発射数 : 5発
射程距離 : 7m
幅 : 0.6m
※同一対象に連続ヒット時はダメージが減るとのこと。未検証。

和弓射程距離 : 10m
射程距離 : 10m
幅 : 1.2m


飛翔(E)

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単弓: 指定した方向へ飛び上がり、基本攻撃射程距離内の最大3名の敵に2本の矢を発射しそれぞれ 40/50/60/70/80(+攻撃力の30%)ダメージを与えます。敵にダメージを与えると、クールダウンが5/4.5/4/3.5/3秒減少します。

和弓: 指定した方向へ飛び上がり、基本攻撃射程距離内の最大3名の敵に1本の矢を発射し50/70/90/110/130(+攻撃力の40%) ダメージを与え、対象周辺2m範囲に25/35/45/55/65 (+攻撃力の40%)のダメージを与えます。敵にダメージを与えると、クールダウンが6/5.5/5/4.5/4秒減少します。

クールダウン : 12秒 (クールダウンの減少効果を適用されません。)
スタミナ消耗 : 50/70/90/110/130
移動距離 : 4m


連射/正射必中(R)

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単弓: 莉央が指定した方向へ3本の矢を素早く発射しそれぞれ40/70/100(+攻撃力の 30%) のダメージを与え、連射/正射必中のクールダウンを5秒減少させます。3本目の矢の次の矢は追加で強力な矢を発射して150/200/250 (+攻撃力の 60%)のダメージを与え、命中した対象を後ろに4mノックバックさせます。ノックバックされた対象が壁に打つかると1秒間気絶させます。

和弓: 莉央が集中して矢を発射し300/350/400(+攻撃力の 40%) のダメージを与え2秒間命中した対象の移動速度を80%減少させます。矢は発射0.8秒後速度が20%、ダメージが 30%増加します。矢は対象と衝突したり、範囲の外まで飛ぶと消滅します。

クールダウン : 100/80/60秒
スタミナ消耗 : 100/120/140

単弓
射程距離 : 8m
幅 : 1.2

和弓
射程距離 : 60m
幅 : 1.5

2.武器スキル

矢の雨(D)

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選択した地点に矢を発射して半径4mの矢の雨を降らせます。矢が落ちる領域は1.5秒前に表示します。
発射された矢は3秒後目標地点に降りかかり、矢の雨に打たれた対象に150/250 (+攻撃力の100%)の被害を与えて移動速度を15%減少させます。
矢の雨の中心(半径2m)にいる場合は 300/500 (+攻撃力の200%)の被害を受けます。
クールダウン 20/15秒
射程距離 30m


3.ステータス

基礎値
体力     … 670
体力再生   … 0.8
スタミナ   … 420
スタミナ再生 … 1.5
攻撃力    … 21
防御力    … 27
攻撃速度   … 0.1
移動速度   … 3.05

成長値
体力     … 62
体力再生   … 0.04
スタミナ   … 15
スタミナ再生 … 0.05
攻撃力    … 2.3
防御力    … 1.8

成長値は誤差あり


4.武器関連ステータス


装備時基本攻撃速度 … 0.77

熟練度レベルボーナス
・攻撃速度 … 2.4%
・基本攻撃増幅 … 2.8%
・スキル増幅 … 2.0%


5.モード別補正値

与えるダメージ(弓)
ソロ
デュオ   … -7%
スクアッド … -11%

受けるダメージ(弓)
ソロ
デュオ
スクアッド … 3%


6.スキルオーダー

スキル型
R>W>E>T>Q


基本攻撃型
R>Q>E>T>W
R>Q>W>T>E
R>Q>W>E>T
R>Q>E>W>T

7.直近の統計(ソロ)

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8.コンボ

自分がスキル型しか遊んでいないので、スキル型のコンボのみ

・EWR

Eで敵の真横に立つくらい近づいてWR。
スキル追加ダメージを盛ってWとRが全段ヒットすると相手の体力がキレイに吹き飛ぶ。

・DW、DE、DR

武器スキル始動のコンボ……というよりはDスキルのモーションを消せる。
弓のモーションが始まった途端にスキルを撃つ事でモーションが莉央のスキルで上書きされる。


コンボではないが、莉央のスキル発動中は次発動するスキルを1つだけ先行入力できる。
EWとなら、Eで着地した途端にマウスカーソルの方向へWがすぐに発動する。



9.現在発生しているバグ

未確認。


10.個人的感想

パッチ0.34.0時

スキルで絶妙な距離感を保ちつつ基本攻撃をバシバシ当てる遠距離攻撃実験体。
スキルをメインに瞬間的なダメージを出すタイプにもできる。

Qが武器の切り替え。低ダメージ連射型の短弓か一撃重視型の和弓。
Wは短弓がスロウありのばらまきショットガン。計五本でそれぞれに個別の判定あり。
和弓はスクアッドで生きる当たった対象から後ろへ派生する貫通弾。
Eは優秀短距離移動スキル。使用した時の場所を基準に通常攻撃範囲に敵がいると攻撃し、攻撃できたらCDが短くなる。最大3秒でスキルが帰ってくる。CDRの影響を受けない。
Rは短弓が戦闘拒否できるノックバックと連射攻撃。和弓が停止されないチャージ後、最大60mの距離まで届く火力技。

まだ実装されて間もないものの、使用感がとてもいい。
強いか弱いかはまだ判断の余地があるとして、どんなビルドをしても面白い。

11.直近の変更点

パッチ0.37.0時

高い防御力に対する対処能力を少しバフします。
会 (P) 基本防御力減少率 5/7.5/10% → 5/10/15%

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