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【ブラサバER】バーバラ キャラステータス

個人的メモ用。散らばっている情報まとめただけです。
随時更新します。(最終更新:2021/7/22)

情報こちらを優先してここは更新遅いです。
最新情報は上のリンクのページへお願いします。

1.スキルセット


改造(T)

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バーバラのレベルの応じて攻撃力の6.0%、防御力の5.0%だけセントリーガンが強化されます。セントリーガンがレールガンに的中したり、磁力ブラストを生成する度に攻撃速度が15/20/25%上昇し、最大3回重畳します。


BT-Mk2 セントリーガン(Q)

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バーバラが指定した位置に150 + バーバラ最大体力の 18/21/24/27/30%の体力を持つセントリーガンを設置し範囲内の敵たちに15/30/45/60/75(+攻撃力の 15%)のダメージを与えます。セントリーガンは15秒間維持され、周りの敵に銃弾を発射し15(+バーバラレベルX バーバラ攻撃力の 6%)のダメージを与えます。セントリーガンが設置される時に前に設置したセントリーガンは壊れ、設置したセントリーガンがバーバラと離れるとセントリーガンを回収しクールダウンが30%減少します。

クールダウン: 13秒
破壊時クールダウン増加 20% (新規)
活性化されている間はクールダウンが減少されない
範囲: 7m
セントリーガン一般攻撃 範囲: 4.2m
スタミナ消費:60/70/80/90/100


イオンレーザー(W)

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バーバラが高出力砲身でイオンレーザーを2発発射して経路上の敵にそれぞれ30/60/90/120/150(+攻撃力の 25%)のダメージを与え、移動速度を1.5秒間 20% 減少させます。2回の攻撃に命中した的には各レーザーダメージ量が35%減少し、オーバークロック(R)のクールダウンが1秒減少します。セントリーガンにレーザーが的中するとセントリーガンがチャージされ、敵にレールガンを発射して敵にレールガンを発射して敵に40/80/120/160/200(+セントリーガン 攻撃力の 40%)のダメージを与えます。
クールダウン: 5秒
長さ: 7m
スタミナ消費:50/60/70/80/90

記載疑問点:両方命中時銃ダージ量 120% 
2本撃たれるレーザーに当たると1本分は35%減少で計算されてダメージとして与えていたと考えていたけれど、35%減少は短時間で連続使用した際の減少値だった?
要検証。


磁力ブラスト(E)

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バーバラが最大4秒間維持される磁力ブラストを自分とセントリーガンに生成して自分の移動速度を20% 増加させて範囲内の敵に0.5秒ごとに5/8/10/13/16(+攻撃力の 5%)(+敵最大体力の 0.5/1/1.5/2/2.5%)の固定ダメージを与えます。スキルを再使用したり、持続時間が終わると磁力ブラストは爆発して範囲内の敵に60/80/100/120/140(+攻撃力の 35%)のダメージを与え、磁力ブラストの維持時間の間与えたすべてのダメージ量の20%に該当するシールドを獲得します。シールドは最大、バーバラ最大体力の50%まで獲得できます。バーバラとセントリーガンの磁力ブラスト爆発ダメージを同時に受けた敵は0.6秒間気絶します。
クールダウン : 18/16.5/15/13.5/12秒
範囲 : 2m
スタミナ消費:80/90/100/110/120


オーバークロック(R)

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オーバークロックスキルを使用すると即時次のQ、W、Eスキルを使用でき、各スキルによって追加効果が発動します。

ショートサーキット(Q) 

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バーバラがセントリーガンを設置し、該当位置へ瞬間移動します。既存のセントリーガンは自爆して50/75/100(+攻撃力の 40%)のダメージを与えます。 バーバラが瞬間移動した後、周りの敵に50/75/100(+攻撃力の 60%)のダメージを与え、4秒間ダメージを受けた敵の数に応じてセントリーガンの攻撃速度が10%上昇します。

使用時 オーバークロック(R) クールダウン 30% 減少

レーザーチャージ(W) 

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7秒間レーザーチャージになり、持続時間の間イオンレーザー(W)とセントリーガンのレールガンダメージ量が 5/10/15%上昇します。セントリーガンはレーザーチャージ状態の間一般攻撃が強化されレールガンで攻撃します。イオンレーザー(W)のスタミナ消費量が消えクールダウンが95% 減少します。

(R-W 最終クールダウン 0.25秒、7秒間フルヒットで9回使用可能)


超磁力ブラスト(E) 

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磁力ブラスト範囲が維持時間の間次第に大きくなり、スキルを再使用したり6秒後範囲 内の敵に60/80/100/120/140(+攻撃力の 35%)のダメージと1.25秒間スターンを与え、磁力ブラストより追加で20/25/30%のシールドを獲得します。
再使用クールダウン 0.5秒


オーバークロックをもう一度使用すると強化状態をキャンセルして、3秒後また使用できます。

クールダウン : 95/80/65秒
範囲 : 2m
自爆ダメージ範囲 : 4.5m
ハイパループダメージ範囲 : 4.5m
超磁力ブラスト範囲 : Min 2m ~ Max 2.75m
スタミナ消費:100

2.武器スキル

フルスイング(D)

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前方180度の範囲のすべての敵に攻撃力の200/300%を与え、後方4.5mノックバックさせます。
ノックバックされたことの壁にぶつかる0.5秒間気絶します。
射程距離 2m
キャスト時間 0.42秒
クールダウン 25秒


3.ステータス

基礎値
体力     … 620
体力再生   … 0.4
スタミナ   … 390
スタミナ再生 … 2.0
攻撃力    … 18
防御力    … 21
攻撃速度   … 0.04
移動速度   … 3.05

成長値
体力     … 65
体力再生   … 0.03
スタミナ   … 17
スタミナ再生 … 0.04
攻撃力    … 1.7
防御力    … 1.9


4.武器関連ステータス

バット
装備時基本攻撃速度 … 0.62

熟練度レベルボーナス
・攻撃速度 … 3.0%
・基本攻撃増幅 … 4.0%
・スキル増幅 … 1.2%

5.モード別補正値

与えるダメージ(バット)
ソロ
デュオ   … -6%
スクアッド … -9%

受けるダメージ(バット)
ソロ
デュオ   
スクアッド … -3%


6.スキルオーダー

タンク型
R>E>Q>W>T
Eの固定ダメージで削る型。全身防御装備にしても柔らかいのが難点

スキル型
R>W>T>Q>E
Rの強化W連射で相手とタレットを同時に命中させると非常に高いダメージが出せる……以上。

7.直近の統計(ソロ)

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8.コンボ

コンボが古い可能性があります。

・QW

Qの設置ダメージを与えつつ、設置したタレットと敵にWを当てる。
狩り用のコンボ。敵に使うのは距離感的に難しいかもしれない。

・QRWWW…

Qを設置した後RWを連射する。できる限りタレットと敵にWを当てる。

QEAAAAREAAAA

タンクバーバラなんかが使うコンボ。
タレットと一緒にEを展開して殴る。棒立ちしてくれれば勝てるという使い所が怪しいもの。


9.現在発生しているバグ

未確認。

10.個人的感想

パッチ0.34.0時

お口が大変お悪いタレット使いの引きこもり。
体が非常に柔らかく、しっかり装備を整えても、立ち位置を間違えると即死する。

その分火力は非常に高い。特にレベル6になった時点で武器だけでもできていれば、まず負けない。RWでほとんどの敵は溶かしきれる。

自分を生存させる事と同じくらいQのタレットを生き残らせるのが大事。
破壊されるとかなり長い時間Qが使えなくなる。
Qが使えないとダメージがどうしても足りなくなるので、いかにタレットを破壊されずに戦い、ここぞというときにQRWを使えるかが鍵、だった気がする。

最近1度も使ってないので怪しい。


T.タレットのステータスを強化する。レベルを上げると攻撃速度が上がる。レベルを上げるかは好みが分かれた気がする。
Q.タレットを召喚する。設置時にダメージ判定がある。レベルを上げることでタレットが固くなるので、Wの次に優先度が高い。
W.メイン火力。Rでこれを連射して勝つのが基本的なバーバラの戦い方。よく見ると2本ビームが出ている。しっかり2本当てるとダメージが上がる。
E.移動速度を上げつつ、自分とタレットの周囲に持続ダメージを与える。ダメージは固定ダメージ且つ最大体力から割合で削るので、どんな相手でも変わらないダメージの出方をする。
タレットとバーバラそれぞれ判定があるので、どちらも当てれば2倍ダメージが出る。どちらも当てている状態でEの時間が切れるか再発動すると気絶させられる。
R.通常スキルを強化する。Qだと設置したタレット先に瞬間移動。Wだと連射。Eだと範囲とダメージを上げる。基本的にはRWを使い、どうしても逃げたい時にはRQで飛ぶ。

11.直近の変更点

パッチ0.37.0時

磁力ブラスト(E)を上手に使った時の期待値が高すぎました。
磁力ブラスト(E)
スターン時間 0.75秒 → 0.6秒
与えたダメージ量の対比シールド獲得量 30% → 20%

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