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【ブラサバER】アヤ キャラステータス

個人的メモ用。散らばっている情報まとめただけです。
随時更新します。(最終更新:2021/7/8)

情報こちらを優先してここは更新遅いです。
最新情報は上のリンクのページへお願いします。

1.スキルセット


アヤの正義(T)

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アヤが攻撃を受けると1.5秒間、150/175/200(+0.3攻撃力)のシールドを生成し被害から保護します。
敵に攻撃をする度にアヤの正義のクールタイムが1.5秒減少します。
クールダウン 30秒

ニ連発(Q)

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アヤが対象に向かって2回素早く射撃します。
基本ダメージ
1回目の射撃:攻撃力の100%
2回目の射撃:35/90/145/200/255(+攻撃力の 20%)

射程距離 基本攻撃と同じ
スタミナ消費 80/90/100/110/120
キャスト時間 0.16秒
クールダウン 7 / 6.5 / 6 / 5.5 / 5秒

固定射撃(W)

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アヤが一方向に3秒間に銃を発射します。合計10発撃ちます。
固定射撃中、アヤは移動することが可能です。射撃方向は変更できません。
また、発動中もう一度発動させることで、固定射撃を中断できます。

基本ダメージ 20/40/60/80/100(+攻撃力の35/40/45/50/55%)x 10
3秒内に連続命中時 ダメージ量 減少 5% (3回以上連続命中時重畳適用)
スタミナ消費 100/110/120/130/140
キャスト時間 即時
クールダウン 18 / 16.5 / 15 / 13.5 / 12秒

ムービングターン(E)

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アヤが指定した方向に素早く移動します。

移動距離 4メートル
スタミナ消費 85/90/95/100/105
キャスト時間 即時
クールダウン 20/18/16/14/12秒

空砲弾(R)

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アヤが最大1.5秒の間、精神を集中します。
0.3秒後任意の時点で空砲弾を発射して周辺の敵を束縛します。
驚いた敵は集中した時間に応じて175~350/250~500/325~650(+攻撃力の 50~100%)のダメージ受けて、0.5秒〜1.5 / 1.75 / 2秒移動不可状態になります。
スタミナ消費 100
キャスト時間 即時
射程距離 4.5m
クールダウン 90/65/40秒

2.武器スキル

ムービングリロード(D)

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1秒間移動速度が 25 / 50 % 上昇し、銃弾を装填します。
スキル終了時(T)と(D)を除いた全てのスキルの待機時間が4秒減少します。
クールダウン 50 / 30秒

過熱(D)

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基本攻撃で敵を攻撃すると、過熱カウントを取得します。
このカウントは6秒間攻撃しなければ1秒で10カウント減少します。
過熱カウントが最大のとき、過熱スキルを使用することができます。
スキル使用時は弾丸がリロードされ 6秒間、攻撃速度が40 / 60%上昇し、攻撃速度上限値が無視され、基本攻撃追加ダメージ6/9が追加されます。

クールダウン 30秒

狙撃(D)

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指定した方向に狙撃モードを活性化します。狙撃モードになると視界が増加して、眺めている方向に視界の角度が狭くなります。若干の準備時間後、視界内の指定した方向にスキルを再使用することで、阻止射撃スキルを使用することができます。
阻止射撃: 長い射程距離を持ち、当たった相手に攻撃力の100/120%のスキルダメージを与えて4秒間、固定状態にする弾丸を発射します。発射後、デッドアイスキルを使用することができます。
デッドアイ : 当たった対象に失った体力に比例して攻撃力の100~200%/125~250%のスキルダメージを与える強力な弾丸を発射します。

クールダウン : 20/15秒
射程距離 : 30m

3.ステータス

基礎値
体力     … 665
体力再生   … 0.5
スタミナ   … 440
スタミナ再生 … 2.3
攻撃力    … 22
防御力    … 25
攻撃速度   … 0.16
移動速度   … 3.05

成長値
体力     … 57
体力再生   … 0.07
スタミナ   … 25
スタミナ再生 … 0.7
攻撃力    … 3.6
防御力    … 1.6


4.武器関連ステータス

拳銃
装備時基本攻撃速度 … 0.67

熟練度レベルボーナス
・攻撃速度 … 3.3%
・基本攻撃増幅 … 4.1%
・スキル増幅 … 2.6%

突撃小銃
装備時基本攻撃速度 … 0.72
(一度の攻撃で3発まで撃ち込みます)

熟練度レベルボーナス
・攻撃速度 … 3.7%
・基本攻撃増幅 … 1.5%
・スキル増幅 … 1.5%

狙撃銃
装備時基本攻撃速度 … 0.57

熟練度レベルボーナス
・攻撃速度 … 0%
・基本攻撃増幅 … 4.8%
・スキル増幅 … 2.2%


5.モード別補正値

与えるダメージ(拳銃)
ソロ
デュオ   … -12%
スクアッド … -11%

受けるダメージ(拳銃)
ソロ
デュオ
スクアッド … -5%


与えるダメージ(突撃小銃)
ソロ
デュオ   … -13%
スクアッド … -11%

受けるダメージ(突撃小銃)
ソロ
デュオ
スクアッド … -3%


与えるダメージ(狙撃銃)
ソロ
デュオ   … -15%
スクアッド … -18%

受けるダメージ(狙撃銃)
ソロ
デュオ
スクアッド … -3%


6.スキルオーダー

スキル型
R>W>Q>E>T
R>W>Q>T>E
R>W>T>E>Q
など、好みによる。

基本攻撃型
R>E>T>W>Q
瞬間火力に乏しいため、持久力を増やすEやTを優先するらしい

クリティカル型
R>Q>E>T>W
理由不明。

7.直近の統計(ソロ)

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8.コンボ

・AAQAA

基本攻撃の隙間をQで埋めるコンボ。細かいけど大事なダメージ源となる基本攻撃を活かす。

ER

Eで突っ込んでR。足止め

・QWED

拳銃用。スキルを打ち切ってからDで解消しつつ追いかけるイメージ。

コンボ募集中。


9.現在発生しているバグ

未確認。

10.個人的感想

パッチ0.34.0時

遠距離攻撃実験体として基礎が詰まっていると勝手に思っている。

Q.対象指定攻撃。足が止まるのが難点だけれど、ダメージはそれなりに高い。
W.メイン火力。最大10連射を当てればかなりのダメージになる。ナーフされて当て続けると1発あたりのダメージが減ってしまったのが辛い。
E.シンプルな移動スキル。短い距離だけれど壁抜け可能。
R.自分と相手の読み合いが大事なスキル。ダメージ目的で貯め過ぎれば逃げられたり、雑すぎるとダメージや束縛が足りなかったりする。
T.インチキシールド。体力が少なく防御力も少ないアヤが固く感じる原因。

スキルがシンプル故対応されやすいものの、こちらも対応しやすい。
スキルや立ち回りの自力さの差が出ます。
特にW。Wの当て感が磨かれると強さが変わる。気がする。

11.直近の変更点

パッチ0.36.0時

アヤは狙撃銃を使用したスキル増幅ビルドを除くと、上位圏で非常に良くない姿を見せています。基本能力をバフして、武器別のバランスは武器を通じて調整します。
基本攻撃速度0.14 → 0.16
基本体力640 → 665


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