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【ブラサバER】レオン キャラステータス

個人的メモ用。散らばっている情報まとめただけです。
随時更新します。(最終更新:2021/7/22)

情報こちらを優先してここは更新遅いです。
最新情報は上のリンクのページへお願いします。

1.スキルセット


人間魚雷、水中強打 (T)

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人間魚雷 : レオンが水たまりの上にいると移動速度が8/16/24%, 攻撃速度が10/15/20% 上昇します。
水中強打 : レオンが水たまりを上にいると基本攻撃ダメージ量が5/10/15(+攻撃力の20%) 追加されます。

水路 (Q)

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レオンが一直線上に水たまりを生成し敵に40/80/120/160/200(+攻撃力の40%)のダメージを与え水路を作ります。
クールダウン: 10/9.5/9/8.5/8秒
スタミナ消費量: 60/70/80/90/100
ダメージ範囲 : 長さ 7.65m , 幅 1.4m
水溜り持続時間 5.0秒


水沫強打 (W)

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持続効果 : 5回目の攻撃ごとにダメージを与えた対象の位置に水たまりを生成します。
レオンが自分または味方に5秒間60/95/130/165/200(+攻撃力の30%)のダメージを吸収するシールドを付与します。シールドが付与されたら次の3回の一般攻撃が敵に10/15/20/25/30(+攻撃力の 20%)の追加ダメージを与え、敵の後ろに水たまりを生成します。
クールダウン: 18/17/16/15/14秒
スタミナ消費量: 50/60/70/80/90
キャスト射程距離 : 6m
水たまりの大きさ : 円形半径 1.3m
水溜り持続時間 5.0秒


潜水泳法 (E)

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レオンが即時自分の位置に水たまりを生成してダイビングします。ダイビング後には指定した水たまりから出て、 60/90/120/150/180(+攻撃力の 35%)のダメージと1秒間のエアボーンを与えます。
クールダウン: 20/19/18/17/16秒
スタミナ消費量: 80/90/100/110/120
キャスト 射程距離 : 6m
ダメージとエアボーン範囲 : 中心基準半径 1.4m
水溜り持続時間 5.0秒

移動不可地域で使用時して水溜りがない場所に出ると、水溜りを生成する。


波乗り (R)

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レオンが波を召喚します。レオンは波に乗って前進し、経路上の敵に150/230/310(+攻撃力の50%)のダメージを与え、敵は波が無くなる瞬間まで押し出されます。押し出された敵が壁にぶつかると失った体力の15/20/25% に該当するダメージを与え、移動速度が70%減少され2.0秒間移動速度が次第に回復されます。
クールダウン: 120/100/80秒
スタミナ消費量: 150
波の最大前進長さ: 8m
波乗りの前進速度 : 5m/s
波の幅、長さ : 幅 4m, 長さ 3m

2.武器スキル

アッパーカット(D)

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通常攻撃射程+0.7分の対象を指定し、攻撃力100%+攻撃力140/200%+50/100固定ダメージを与えます。
クールダウン 12/10秒


3.ステータス

基礎値
体力     … 710
体力再生   … 1.1
スタミナ   … 420
スタミナ再生 … 2.2
攻撃力    … 29
防御力    … 22
攻撃速度   … 0.05
移動速度   … 3.10

成長値
体力     … 76
体力再生   … 0.06
スタミナ   … 15
スタミナ再生 … 0.06
攻撃力    … 2.5
防御力    … 2.2


4.武器関連ステータス

グローブ
装備時基本攻撃速度 … 0.70

熟練度レベルボーナス
・攻撃速度 … 3.6%
・基本攻撃増幅 … 2.9%
・スキル増幅 … 1.1%


5.モード別補正値

与えるダメージ(グローブ)
ソロ
デュオ   … -6%
スクアッド … -10%

受けるダメージ(グローブ)
ソロ
デュオ   
スクアッド … -3%


6.スキルオーダー

R>T>Q>W>E

R>T>W>E>Q
個人的にはこっち。

ソロだとRを1で止めたり、取らなかったり。

7.直近の統計(ソロ)

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8.コンボ

・AAQAAW

最序盤コンボ。基本攻撃とWの間を自分の攻撃速度に合わせて素早くすること。

QEAAW

QEで突っ込むコンボ。今後もそうだけどAAWはセット。

AAQAAWD

ハッピーセット。AAWDの入力の速度が気持ちよさを感じられる。

QEAAWDRRAA

フルコンボ。壁ドン前提。Rが減少体力でダメージが変わるので極力減らしてから当てたいものの、逃げられては辛いのでEで打ち上がっている間にAAWDを決めていきたい。
Rは壁ドン直前に再度入力することで、確実に先に動けるようになる。
このコンボで倒せないで逃げられると追えない。それは仕方ない。


9.現在発生しているバグ

未確認。

10.個人的感想

パッチ0.34.0時

いつの間にか強くね? と言われていたけど実はダメージに関してそこまで変化してないのよサーファー。

使い勝手をバフされ続けて本当に使いやすくなった。
おかげで安定した戦い方ができるようになり、水の上で戦い続けられるようになった。

弱点はダメージが足りなくて落とせなかった時、逃げられると追えないこと。
現状それ以外時に弱みは無い。と思ってる。


T.水の上で強くなるスキル。悪さしている張本人。スキル追加ダメージが乗る。
Q.水たまり召喚。雑に撃っていいように見えて、自分の戦闘場所を決める大事なスキル。
W.メイン火力であり防御スキル。基本攻撃リセットがあるので、基本攻撃の後に使いたい。Tのスキル追加ダメージと別でしっかりスキル追加ダメージが乗る。
E.生命線。外せば終わり。水たまりが重なっていると使いづらい。
R.もとゴミスキル。今は大事なダメージ源。拘束力が非常に強い。
発生保障が全く無いので、相手の行動阻害がしっかり切れてから使うこと。

11.直近の変更点

パッチ0.37.0

全体的なユーティリティは保存し,過度なダメージディリング能力を小幅ナーフします。
水沫強打(W) ダメージ量 10/15/20/25/30(+攻撃力の 30%) → 10/15/20/25/30(+攻撃力の 20%)

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