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【ブラサバER】彰一 キャラステータス

個人的メモ用。散らばっている情報まとめただけです。
随時更新します。(最終更新:2021/7/8)

情報こちらを優先してここは更新遅いです。
最新情報は上のリンクのページへお願いします。

1.スキルセット


不当利得(P)

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彰一のスキルが命中する度に不当利得がスタックを獲得し、6秒間致命打確率が5/7/9% 増加します。
不当利得が最大5スタックまで獲得できます。最大スタックの場合は基本攻撃のダメージ量が10/15/20% 増加します。
自分が投げた短剣を回収するときに5mの範囲内に敵がいる場合は短剣を投げて 10/45/80(+攻撃力の40%)のダメージを与えます。近所に敵がいない場合は短剣が消えます。


表裏(Q)

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彰一が突き攻撃をして10/65/120/175/230(+攻撃力の45%)のダメージを与えます。
スキルが命中するとクールダウンが2秒減少し、次の表裏(Q)が8秒間強化されます。強化された表裏スキルは攻撃範囲が増加し彰一の正面に短剣を生成します。
クールダウン 6秒
キャスト時間 一般:0.15秒  強化:0.26秒
スタミナ消費 50/55/60/65/70
射程距離 3m、幅1.5m
強化時射程距離 3.5m、100度の扇形


飛躍(W)

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彰一が敵または自分が設置した短剣の方に突進し、経路上の敵たちに 10/40/70/100/130(+攻撃力の30%)のダメージを与えます。短剣を回収すると飛躍のクールダウン初期化します。
クールダウン 16/15/14/13/12秒
スタミナ消費 80
射程距離 5.5m


協商(E)

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彰一が一歩後退しながら前方に短剣を投げ、命中した敵に35/75/115/155/195(+攻撃力の30%)のダメージを与え1秒間移動速度を20/27.5/35/42.5/50%減少させます。命中した敵の後ろには短剣が生成されます。
クールダウン 18/16/14/12/10秒
キャスト時間 0.25秒
スタミナ消費 90
短剣発射射程距離 5m、後退距離 2m


無慈悲(R)

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彰一が短剣の鞄を振り回して周りの敵たちに50/150/250(+攻撃力の 30%)のダメージを与え、1秒間移動速度減少 30%させます。
鞄を振り回す時に4つの短剣を四方に投げて経路上の敵たちに25/60/95(+攻撃力の30%)のダメージを与えます。
クールダウン 120/100/80
キャスト時間 0.15秒
スタミナ 消費 150
鈍足範囲 2.5m、短剣投擲範囲3.5m


2.武器スキル

マントと短剣(D)

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マント:スキルを使用すると、2/3.5秒間、透明になって移動速度が15%/25%増加します。
短剣:スキルを再使用して4秒以内に敵を指定して使用すると、敵の後ろに移動しながら攻撃ができます。対象の最大体力8%のダメージを与えます。

ゲーム内では短剣で3秒間15/30%のスロウを与えます、とありますがそんなことはありませんでした。

 
3.ステータス

基礎値
体力     … 660
体力再生   … 0.8
スタミナ   … 370
スタミナ再生 … 1.6
攻撃力    … 19
防御力    … 27
攻撃速度   … 0.12
移動速度   … 3.15(もう少し早いらしい)

成長値
体力     … 72
体力再生   … 0.04
スタミナ   … 13
スタミナ再生 … 0.04
攻撃力    … 3.7
防御力    … 2.2


4.武器関連ステータス

短剣
装備時基本攻撃速度 … 0.70

熟練度レベルボーナス
・攻撃速度 … 2.7%
・基本攻撃増幅 … 5.0%
・スキル増幅 … 1.2%

5.モード別補正値

与えるダメージ(短剣)
ソロ
デュオ   … -9%
スクアッド … -6%

受けるダメージ(短剣)
ソロ
デュオ   
スクアッド … -3%


6.スキルオーダー

スキル型
R>T>W>Q>E

7.直近の統計(ソロ)

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8.コンボ

・QEWAA

出会って距離近かったら。WはEで飛ばした相手の後ろにあるナイフへ。

適当な対象にQ、薄い壁に2段目QW

壁抜け用。そこまで分厚い壁は超えれないけど抜けられる。

RW…

Rを展開してから。Wは移動で通り抜けた位置にもダメージ判定が有るので、ただナイフを飛ばすためにWを使うのではなく、敵を通り抜けるようにナイフをWで拾えるとより効果的。


他はわからん。Eも2段目Qも周囲にナイフも無い時にWで実験体に突っ込んじゃうと、とことこ歩くしかなくなるから注意。


9.現在発生しているバグ

未確認。

10.個人的感想

パッチ0.34.0時

スタイリッシュサラリーマン。どう見ても普通の会社員をやめている動きをしている。
エターナルリターンの実験体の中でも一番スタイリッシュでかっこいい動きをすると評判。実際きれいなコンボを決める彰一相手は何されてるかわからない。

スキル手数が多いのでスキル追加ダメージと相性が良い。
そのため長い間破山剣以外の選択肢が無かった。
稀にTを生かした致命型も出てくるものの、気づいたら見なくなっている。

スタミナが非常にきつい。しっかり意識してスタミナ剤を使用して戦わないと、戦闘中にマナが付きて動けなくなる。

スキル主体なのにスタミナがきついので、動物狩りもきつい。
なので熟練度を貯めるには人を殴れとの教えが強い。

T.スキルによって設置された短剣に触れると周囲の敵に短剣を投げつけてダメージを与える。投げつける短剣は1本に付き1本。複数いた場合には一番近い対象へ投げる。彰一の手数が多い根幹。
スキルを当てる毎に致命打が上昇し、最大スタックで通常攻撃ダメージが上がるパッシブもある。このためスキルを使い切った後の彰一は殴り合いがほんのりだけど強い。ほんのりだけど。
致命型彰一がいるのはこのパッシブのせい。
Q.自分の前を突き刺すだけのスキル。スキルが当たってしばらくすると強化Qを発動できる。強化Qは範囲が広がり、前方扇状に細かいナイフを投げる。ついでに中央先端にナイフを設置する。
Qも強化Qもダメージは変わらない。
W.彰一の機動力を支えるスキル。設置したナイフか敵かを対象に突進する。設置したナイフを拾うとWがクールダウンが初期化する。瞬間移動しているように見えて突進なので、通った位置にダメージ判定がある。
E.ちょっと後ろへ下がってナイフを投げつける。当たると当たった対象の後ろにナイフが設置される。僅かだけどスロウが入る。レベルが上がればそれなりに重いスロウになる。
R.かばんを振り回してナイフを4本ばらまく。振り回した時とばらまいたナイフの経路上にダメージ判定がある。
ばらまかれるナイフは彰一を中心に四方へ飛ぶ。その先に壁があると、壁に合わせて少し近くに設置される。
(ここらへんあやふやなのでまた今度検証してから書き直します)


11.直近の変更点

パッチ0.36.0時

短剣
マントと短剣(D)
マント移動速度増加20%/35% → 15%/25%
短剣確定致命打(削除)

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