ERBS現状報告レポート その236

その236です。
ERCが一段落しました。

マガジンで読むと月額150円でそこそこ読めます


1.とりあえずお疲れ様でした。

予選から含めると1週間ERM#6 Soloが行われていたんですが、今回は特に期間が濃縮されて長く感じました。

予定を聞かされて1週間後にこれだったのでまぁ中々えぐかった。
特に個人的な作業で他の色々やることがある中で、流石に参加選手のプレイや野生動物変更のメタを追うことができなかったのが結構効いた。

ほとんど過去の経験と予測でしか話ができなかったので、あまり情報をお伝えできなかったのが悔しい限り。

あとはもうちょっと体力つけないとなんですかね。
3日連続実況が思った以上に疲れましたね。特に喉。
決勝だけ1日開けてくれないかな~と思いつつ、今後の予定は全部決まっていた気がするので踏ん張るしか無いかもしれない。

次回の大会は10月7日からです。
Duo大会なので、Soloとはまた違った雰囲気が楽しみですね。


2.武器熟練度高くないか? の話

ここからはゲームのそれっぽい話。

ERMを通じて武器熟練度の高さが目立って高くなっていることが広まったんじゃないのかなと思った次第。
体感ですが、今までの武器熟練度レベルよりも+2Lvは高くなっているように感じています。
ではその理由はなんなのか、そしてそれの感覚は正しいのか。
少し整理してみようという話。

パッチ0.67.0に入って適用されて、関係がありそうな変更点は以下の6つ。

  • 野生動物の自動レベルアップ

  • 変異体の出現確率アップ

  • クマの経験値量アップ

  • 増幅レア装備のナーフ

  • 一部防御系装備のバフ

  • 一部実験体の防御数値バフ

それ以前に適用されて影響しているものもあるけれど、まずはここから考えてみましょう。

ここから先は

2,893字

¥ 100

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?