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【ブラサバER】シセラ キャラステータス

個人的メモ用。散らばっている情報まとめただけです。
随時更新します。(最終更新:2021/7/8)

情報こちらを優先してここは更新遅いです。
最新情報は上のリンクのページへお願いします。

1.スキルセット


苦痛の記憶(T)

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シセラは現在の体力が低いほど体力回復量とスキル増幅量が増加します。
体力再生 : 2/4/6 ~ 26/36/46 (体力再生増加率の影響を受けません。)
スキル増幅量 : 2~10/5~25/8~40
ウィルソンと一緒になる度に次の基本攻撃は18(+攻撃力の120%)(+レベル*8)のダメージを与え2秒の間、移動速度を10/20/30%遅らせます。
この効果は3秒毎に一回発動します。
ウィルソンがシセラから離れられる最大 距離 10.25m
基本攻撃にだけ致命打が適用され、追加ダメージ部分にはスキル増幅が適用されます。

助けてウィルソン!(Q)

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ウィルソンが指定した位置へ飛び、経路上の敵に40/60/80/100/120(+攻撃力30%)のダメージを与え、指定した位置に到着すると範囲内の敵達に60/90/120/150/180(+攻撃力の40%)のダメージを与えます。
(Q発動のコストは体力です)
体力消耗 55/60/65/70/75
クールダウン6.5/5.75/5/4.25/3.5秒
キャスト時間 0.04秒
投射体速度 11.5m/s
射程距離8m, ダメージ範囲2m

ウィルソン、どこ?(W)

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ウィルソンがシセラを包み1.5秒間あらゆるダメージを受けず、目標指定が出来ない状態になります。
持続時間が終わるか、途中にスキルを再び使用する事で周辺の敵達に30/90/150/210/270(+攻撃力の70%)のダメージを与えて2m突き飛ばします。
(W発動のコストは体力です)
クールダウン19.5/18/16.5/15/13.5秒
体力消耗60/80/100/120/140
ダメージ範囲2m
キャスト即時 即時

一緒に遊ぼう(E)

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ウィルソンが指定した方向へ体を伸ばし、ぶつかった対象を引っ張てきます。対象がシセラや味方の場合75/125/175/225/275(+ 攻撃力の50%)分のシールドが3秒間の間生成され、対象が敵なら40/90/140/190/240(+攻撃力の60%)のダメージを与えて1秒間気絶させます。
シセラや味方を引っ張ってくるとクールタイムが2秒減ります。
クールダウン14/13/12/11/10秒
スタミナ60/70/80/90/100
射程距離4.5m
投射体幅 1.1m
投射体速度 10.7 m/s
キャスト時間 0.24


解放(R)

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1秒間のキャスト後、3秒後にシセラと同じ地域と周辺範囲の敵のみに150/275/400(+1.0攻撃力の100%)分のダメージを与えます。シセラが失った体力を1%失う度に, 2の追加ダメージを与えます。
シセラは該当するダメージを受けても体力が100以下になりません。
ダメージを与えた後、5秒間の間Tスキルの効果が2倍へ増加します。
シセラと半径10m以内の敵からは100%のダメージを受け、 同一地域にいる敵にも同一ダメージ、ほかの地域にいる敵は50%減少されたダメージを受けます。
武器熟練度経験値を30%のみ得ます。
スタミナ消費 120/150/180
キャスト時間 1秒(チャネリング)
クールダウン 150/135/120秒

2.武器スキル

鉄菱(D)

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一定範囲に6秒間維持される鉄菱をまいて鉄菱を踏んだ敵に90/170+攻撃力の30%のダメージを与えて2秒間移動速度を20/40%減少させます。
(鉄菱を連続して踏むと最初被害の30%だけ適用されます。)
射程距離 5m
クールタイム 30秒
キャスト時間 0.3秒


煙幕(D)

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目標地点に向かって煙幕を投げ、爆発させます。
煙幕は4秒間維持され、煙幕の中の敵は視界が減少し、移動速度が10/25%減少します。
クールタイム 35/20秒
射程距離 7m


3.ステータス

基礎値
体力     … 650
体力再生   … 0.4
スタミナ   … 400
スタミナ再生 … 1.1
攻撃力    … 23
防御力    … 19
攻撃速度   … 0.15
移動速度   … 3.05

成長値
体力     … 57
体力再生   … 0.02
スタミナ   … 16
スタミナ再生 … 0.02
攻撃力    … 2.7
防御力    … 1.7


4.武器関連ステータス

暗器
装備時基本攻撃速度 … 0.71

熟練度レベルボーナス
・攻撃速度 … 2.0%
・基本攻撃増幅 … 4.0%
・スキル増幅 … 2.0%

投擲
装備時基本攻撃速度 … 0.67

熟練度レベルボーナス
・攻撃速度 … 1.2%
・基本攻撃増幅 … 4.5%
・スキル増幅 … 2.3%

5.モード別補正値

与えるダメージ(投擲)
ソロ
デュオ   … -15%
スクアッド … -18%

受けるダメージ(投擲)
ソロ
デュオ   
スクアッド … -3%


与えるダメージ(暗器)
ソロ
デュオ   … -13%
スクアッド … -16%

受けるダメージ(暗器)
ソロ
デュオ   
スクアッド … -3%


6.スキルオーダー

スキル・基本攻撃型
R>Q>T>E>W
R>T>Q>E>W

7.直近の統計(ソロ)

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8.コンボ

・REDQW

ウィルソンが自分に付いている状態且つ暗器専用。
Rを起動した後、自分の方にEで敵を引っ張りつつDで鉄菱展開。
Qを相手に当てたところでWすると、Rのダメージを自分に貰わないようにしつつWの弾きで鉄菱を踏ませられる。
スキル増幅型シセラのワンコンボ。

QE

Qでウィルソンを移動させ、Eで引っ張る。それだけ

E移動

コンボというより小ネタ。Eした途端にEした方向へ移動すると自分にEを当ててシールドをつけられる。
ウィルソンが一回離れて拾った判定になるので、Tの基本攻撃への追加ダメージも乗る。



9.現在発生しているバグ

練習モードにてRのダメージがダミーに入らない。

10.個人的感想

パッチ0.34.0時

絶望的な安定感の無さと引き換えに火力を手に入れた病人。

ミスをするとすぐ倒されてしまうが、倒される寸前のシセラの火力は凄まじく、逆に誘い込まれて倒される事もある。
倒しきれればいいものの、ぎりぎり倒しきれていないシセラほど恐い実験体はいないと言っていい。

スキル増幅型以外にも強肩シセラという通常攻撃で世界を狙うシセラもいる。病人の振りをしている未来のメジャーリーガー。

T.体力が減るほど体力再生とスキル増幅が上がるという限界ぎりぎりで戦わせようとするパッシブ。スキル増幅量に関しては、どの装備でも追いつけないレベルに獲得できる可能性がある。
それに加えてウィルソンが自分に戻った後、次の通常攻撃に追加ダメージとスロウが乗るというパッシブもある。このダメージはスキルダメージ扱いで、通常攻撃のダメージは別で計算される。
Q.自分の体力を消費してウィルソンを移動、爆発させる。移動と爆発、どちらにもダメージ判定があるため、2回ともしっかり当てる事を意識したい。
適当にQを打ち続けて体力を消費する事で体力熟練を稼ぎ、体力の最大値を上げるドリブルとかいうテクニックがある。
W.一定時間無敵になる。その場に居ない判定になるので、キアラのR2段目や自分のRを避けられる。再発動で早めに無敵を解除できる。
無敵を解除すると自分の周囲にダメージ+自分から外側へノックバックさせる。
E.ウィルソンから触手を伸ばして引っ張る。シセラにウィルソンが付いている場合はシセラから伸びる。敵を引っ張るとダメージ+気絶させる。自分や味方を引っ張るとシールド。
判定が細い。
R.すべての実験体にダメージ。遠くにいればダメージは低くなる。同じエリアや近くにいると等倍であたる。
もちろん自分にも当たる。回復阻害を装備していた場合には自分にも回復阻害が入る。

11.直近の変更点

パッチ0.36.0時

シセラ
助けてウィルソン!(Q) スキルのリスクとリターンを少しずつ下げます。
助けてウィルソン!(Q)
着地ダメージ量 60/90/120/150/180(+攻撃力の 50%) → 60/90/120/150/180(+攻撃力の 40%)
体力消費量 50/60/70/80/90 → 55/60/65/70/75

投擲
武器熟練度レベル比例攻撃速度0.9% → 1.2%



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