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【ブラサバER】ハート キャラステータス

個人的メモ用。散らばっている情報まとめただけです。
随時更新します。(最終更新:2021/7/8)

情報こちらを優先してここは更新遅いです。
最新情報は上のリンクのページへお願いします。

1.スキルセット


feedback (T)

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ハートが基本攻撃で敵に被害を与える度にスタミナを 1/1.5/2% 回復します。

進化効果 : 

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基本攻撃をする時、追加で音波を発射して攻撃力の15%だけの被害を与えます。(一度に行う基本攻撃回数が増える計算になります)
音波は進化回数に応じて追加されます。


Delay(Q)

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ハートがギターを打っ音波の充電を開始し、再びギターを打って充電された音波を飛ばします。
充電された時間に応じて音波の威力が増加します
スタミナ消費 100
基本被害 80/100/120/140/160
最大被害 160/200/240/280/320
攻撃力計数 30 ~ 60%
投射体速度 17 m/s
射程距離 8m
キャスト時間 即時
クールダウン 4秒

進化効果:

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敵がハートの音波に撃たれたら移動速度が減少します。進化回数に応じて移動速度の減少量が増加します。
進化時スロウ効果  15~35%/25~60%


Overdrive(W)

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ハートがギターを引いて7秒間自分の攻撃力を12/19/26/33/40%増加させます。
スタミナ消費 85/90/95/100/105
クールダウン 22/20/18/16/14秒
後ディレイ 0.33秒
進化効果 : 

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Overdriveを使用して5秒以内で敵に発射する最初の音波攻撃に防御力減少効果が追加されます。
進化レベル毎の防御力減少30/45%(ただし、武器スキルの音波は該当されません。)進化回数に応じて減少量が増加します。

Flanger(E)

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ハートが指定した方向へ早い速度で移動します。このスキルは3.8秒以内に2回再使用することができます。
1.8mを移動してギターを引くと、4m内の敵に音波を飛ばして 20/30/40/50/60 (+攻撃力の40%)の被害を与えます。
3回目使用する場合は3.6m移動して同じようにダメージを与えます。
3回目にしか壁を超える事はできません。
スタミナ消費 25
クールタイム 18/17/16/15/14秒
キャスト時間 即時
移動後次の移動までのディレイ 0.23秒
進化効果 :

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 スキル被害の増幅量4.5秒間が増加します。この効果は3回まで重畳され、進化回数だけ増幅量が上昇します。
スキル増幅 16/23%

Peacemaker(R)

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ハトが5秒間ギターを引いて 7/8/9m 内の全ての対象を踊らせます。
ギターを引く間、ハトは毎秒自分のHPを20/30/40(+最大体力の 2/3/4%)回復して、音楽を聞く全ての対象の移動速度は2.5に固定されます。
スタミナ消費  200/150/100
クールタイム 120/100/80秒
キャスト時間 即時

進化効果 :

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 踊っている全ての対象のスタミナを毎秒減少させます。進化回数に応じてスタミナ減少量が増加します。
2段階進化時のスタミナ減少 80/180

2.武器スキル

Love &...(D)

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指定した方向へ音波を発射して、最初に当たった対象に攻撃力の100%/180%の被害を与えます。
対象は音に魅了され音波を飛ばした対象の方向へ-50%の移動速度で1.2秒間移動します。
投射体速度 11 m/s
キャスト時間 即時
クールダウン 27秒


3.ステータス

基礎値
体力     … 660
体力再生   … 0.8
スタミナ   … 420
スタミナ再生 … 1.7
攻撃力    … 24
防御力    … 25
攻撃速度   … 0.09
移動速度   … 3.05

成長値
体力     … 60
体力再生   … 0.04
スタミナ   … 16
スタミナ再生 … 0.04
攻撃力    … 3.3
防御力    … 1.9


4.武器関連ステータス

ギター
装備時基本攻撃速度 … 0.70

熟練度レベルボーナス
・攻撃速度 … 2.7%
・基本攻撃増幅 … 2.0%
・スキル増幅 … 2.2%


5.モード別補正値

与えるダメージ(ギター)
ソロ
デュオ   … -7%
スクアッド … -9%

受けるダメージ(ギター)
ソロ
デュオ
スクアッド … -3%


6.スキルオーダー

基本攻撃型
R>Q>E>W>T
進化はQ1回とT2回。T進化で基本攻撃追加ダメージの恩恵を増やす形。QとEを取り切るまでWは取らない。Wの攻撃力増加は%。序盤の恩恵は少ない。

スキル増幅型
R>Q>E>W>T
進化はQ1~2回とE1~2回。E進化で上昇させたスキル増幅で最大チャージQを当てに行く。相変わらずWは取らない。

7.直近の統計(ソロ)

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8.コンボ

・QEEEQ

QをチャージしてEで距離を管理しつつチャージしたQを当てる。スキル増幅型でEを進化させているなら大きなダメージが出る。

・QWAADAAAA……

通常攻撃型のコンボ、というより流れ。Qを貯めつつWを起動させながら基本攻撃。Dで相手の動きを制限しつつさらに基本攻撃。溜まったQを撃ちつつ相手との距離を状況によってEで調整する。
基本的にはこんなイメージで戦う。


コンボらしいコンボがあまりない。
進化QのスロウやEで距離を取りつつ戦うイメージ。

9.現在発生しているバグ

未確認。

10.個人的感想

パッチ0.34.0時

武器を完成させるとスキルを進化させられるという独特な要素を持った実験体。
ビルドや好みによってどのスキルを進化させるかはそれぞれ。
スキルは合計3回進化させる事が可能で、1つのスキルが進化できる上限は2回まで。

ビルドは様々だが、特徴として武器完成時のパワーが高い事が共通している事が多い。4秒で撃てるスロウとEの機動力によって追っかけ回せる強さがある。特に武器が完成していない近接武器実験体や移動スキルの無い実験体などは餌だった。
最近のパンや肉、そして体力調整による最序盤戦略ナーフにより難しくはなったものの、それでも最序盤武器が完成したタイミングで地域を我が物顔で歩けるのは大きな強みだと思う。

T.通常攻撃をするとスタミナが回復する。進化させると通常攻撃時に追加攻撃が発生するようになる。進化させる度に1回の基本攻撃で2本、3本と音波が飛ぶようになる。追加された攻撃の火力は非常に低いが、基本攻撃追加ダメージが乗ってしまう。これを利用して通常攻撃型ハートが存在している。
Q.チャージ式のスキル。一度目の発動でチャージ開始、二度目の発動で直線状の音波を放つ。チャージ式とは言え、その間自由に行動できる上中断されない。進化させるとスロウが付くようになる。進化させる度にスロウは重くなる。
W.一定時間攻撃力を%で高める。%というのが厄介で、序盤はほぼダメージが増えないため、QやEを取得しきるまで取られないことも多々ある。進化させると5秒以内の攻撃に防御力減少が付く。
E.発動するともう2回追加発動できる移動スキル。3回目は距離も伸びて壁も越えれる。移動した時に近くに敵がいた場合、音波を飛ばす。ステルス中の敵には飛ばず、実験体>動物の優先順位で攻撃する。進化させるとスキル増幅を上昇させるバフを少しの時間貰えるようになる。しかもこれは3回まで重複する。
R.自分を中心に広い周囲にいる実験体を強制的に踊り状態にさせる。一部のスキル中を除いて、範囲内では踊ることしかできない。効果時間中ハートは体力を回復する。進化させると踊っている敵のスタミナを削る。

シウカイのRなど一部のスキルはRで踊らずスキルを撃ち続けるため、それを悪用してシウカイがRを撃った途端にハートがRを放ち、相手に強制的にシウカイRを叩きつけるコンボがある。


機動力や戦闘拒否能力が高い分、ハート本体の防御性能は低め。
特に体力が低い。


11.直近の変更点

パッチ0.36.0時

ハートはDelay(Q)スキルパッチ以降、非常に良くない統計を見せています。基本スキルを小幅にバフします。
基本攻撃力22 → 24
Delay(Q) 進化時 移動速度減少15~30%/25~50% → 15~35%/25~60%
Flanger(E)スタミナ消耗25/30/35/40/45 → 25

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