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【ブラサバER】アイソル キャラステータス

個人的メモ用。散らばっている情報まとめただけです。
随時更新します。(最終更新:2021/7/22)

情報こちらを優先してここは更新遅いです。
最新情報は上のリンクのページへお願いします。

1.スキルセット


遊撃戦(T)

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アイソルのトラップ設置時間が0.1/0.25/0.4秒減少し、該当トラップが透明化するまでの時間が1/1.2/1.4秒減少します。アイソルが設置したトラップに被害を受けた対象は3秒間防御力が5/15/25%減少します。
記憶力:アイソルの視界に敵のトラップが見えた場合、アイソルは該当トラップを記憶し画面に表示します。


セムテックス爆弾(Q)

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アイソルが敵や地面に付着できる爆弾を投げます。敵、または地面に設置した場合、爆弾は6秒後爆発し、20/40/60/80/100(+攻撃力の 40%)の被害を与え束縛状態にします。付着後、該当対象を攻撃する度に爆発時間が1秒ずつ減少し、爆発被害量が8/12/16/20/24(+攻撃力の 20%) だけ増加します。
束縛が0.5秒から始まり、上記のスキル強化によって束縛時間が0.1秒ずつ増加します。(最大 1秒)
地面に投げた時、敵に付着される距離 1.3m
セムテックス爆弾(Q) 地面に設置時視界範囲 5
射程距離8m
キャスト時間 0.27秒
クールダウン16/15/14/13/12秒
スタミナ消費110/115/120/125/130


火網(W)

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アイソルが前方に乱射し0.66秒間隔で18/27/36/45/54(+攻撃力の 65%)x4の被害を与え、被害を受けた敵は移動速度が15%減少します。
射程距離 6m
持続時間 2秒
クールダウン16/15/14/13/12秒
キャスト時間 即時
スタミナ消費 70/85/100/115/130


隠密機動(E)

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アイソルが前転しながら移動します。スキル使用時2.5 / 2.75 / 3 / 3.25 / 3.5秒間隠密状態なります。移動以外の行動をすると隠密状態が解除されます。
移動距離 4m
クールダウン 22/20/18/16/14秒
キャスト時間 即時
スタミナ消費 110
転がり時間 0.4秒

Mok製爆弾(R)

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アイソルがMok製爆弾を設置します。範囲内(4m)に敵が入ると爆発し100/150/200(+攻撃力の30%)の被害を与え、2秒間移動速度を20/25/30% 減少させます。
Mok製爆弾はスキル被害増爆とスキル被害減少の影響を受けず、トラップ熟練度に影響を受けます。
持続時間 40秒
クールダウン 30/28/26秒
キャスト時間 0.54秒
スタミナ消費 80

2.武器スキル

ムービングリロード(D)

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1秒間移動速度が 25/50%上昇し、銃弾を装填します。
スキル終了時(T)と(D)を除いた全てのスキルの待機時間が4秒減少します。
クールダウン 50 / 30秒


過熱(D)

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基本攻撃で敵を攻撃すると、過熱カウントを取得します。
このカウントは6秒間攻撃しなければ1秒で10カウント減少します。
過熱カウントが最大のとき、過熱スキルを使用することができます。
スキル使用時は弾丸がリロードされ 6秒間、攻撃速度が40 / 60%上昇し、攻撃速度上限値が無視され、基本攻撃追加ダメージ6/9が追加されます。

クールダウン 30秒


3.ステータス

基礎値
体力     … 660
体力再生   … 0.5
スタミナ   … 400
スタミナ再生 … 1.8
攻撃力    … 27
防御力    … 23
攻撃速度   … 0.14
移動速度   … 3.10

成長値
体力     … 54
体力再生   … 0.03
スタミナ   … 21
スタミナ再生 … 0.06
攻撃力    … 2.9
防御力    … 1.5


4.武器関連ステータス

拳銃
装備時基本攻撃速度 … 0.64

熟練度レベルボーナス
・攻撃速度 … 3.3%
・基本攻撃増幅 … 4.1%
・スキル増幅 … 2.3%

突撃小銃
装備時基本攻撃速度 … 0.67
(一度の攻撃で3発まで撃ち込みます)

熟練度レベルボーナス
・攻撃速度 … 3.7%
・基礎攻撃増幅 … 1.5%
・スキル増幅 … 1.5%


5.モード別補正値

与えるダメージ(拳銃)
ソロ
デュオ   … -10%
スクアッド … -18%

受けるダメージ(拳銃)
ソロ
デュオ
スクアッド … -3%


与えるダメージ(突撃小銃)

ソロ
デュオ   … -10%
スクアッド … -18%

受けるダメージ(突撃小銃)
ソロ
デュオ
スクアッド … -3%

受ける回復量(共通)
ソロ
デュオ
スクアッド ……-4%


6.スキルオーダー

致命型
R>Q>E>W>T

増幅型
R>Q>W>E>T

罠型
上記どちらでも可。

7.直近の統計(ソロ)

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8.コンボ

QAAWAA

攻撃速度が足りない時などコンボ。
Qのダメージを極力上げるイメージ

QAAWDQAAW

拳銃使用時。拳銃武器スキルのナーフによりできなくなった可能性はある。
↑のコンボをDスキルによってもう一度繰り返す。クールダウン減少を最大限積みつつ、QとWのレベルが最大でないとできない、はず。

・ER

Eで距離を取ると見せかけて足元に滑り込み、Rを置いて無理やり当てに行くコンボ。Rは設置してからの発動が早いため、防御力低下とスロウを与えつつ戦闘を行うことができる。
その代わり近距離戦になるので使う相手は要注意。


9.現在発生しているバグ

未確認。

10.個人的感想

パッチ0.34.0時

現状というアイテムをもっとも上手く活用できる実験体。
度重なるナーフによって本体性能をかなり落とされているものの、罠の強さによって最終盤は恐ろしく強い。

臨時禁止区域や最終安置に罠を敷き詰められると手も足も出なくなる。
EMPドローンがあれば罠は無効化できるのだけど、時間は7秒と短い上に設置時間がかかる。さらにはEMPドローンを使った後に設置された罠は意味が無いというのがただただ辛い。

その分アイソル本体の強さはかなり低めなので、捕まえることができたり、アイソルがミスを犯せばコロッと倒せる。

T.罠のためのパッシブ。罠を設置する時間や罠が透明化する時間を短縮しつつ、罠に防御力低下のデバフを加える。ついでというには強すぎるが、一度視界に映った罠を確認し続けられる効果もある。アイソルがアイソルたる所以のスキルでもあり、アイソルの天敵がアイソルと言われる所以でもある。
Q.爆弾を投擲する、投げた先に敵がいればくっ付く。爆弾は爆発するまで時間がかかるが、アイソルからの攻撃で時間を短縮できる。さらには攻撃で時間を短縮した分だけダメージと束縛時間が伸びる。攻撃はQを投げたアイソルの通常攻撃でもスキルでも罠でもなんでもいい。ダメージが入れば攻撃の判定になる。
W.4回ダメージの発生する範囲攻撃。僅かながらスロウがかかるので、色々な場面で使える。ただ通常攻撃型の時は要注意。Wを撃つより通常攻撃した方が間違いなくダメージが入る。通常攻撃の距離でWを使うのは場合によってはよくないかも。
E.カメラを置かれる事でしか看破されないステルス状態になりつつ、少しダッシュする。レベルが上がると高頻度で消えることができるので、カメラを持たない敵はかなり一方的に戦い続けられたりする。一方でカメラを置かれると少し移動するだけのスキル。防御面が薄い分のステルスで補っている分、看破されると辛い。カメラ以外にもキアラのTやバニスのE、ナディンのWなどで看破されるので注意。
R.スキルだけどダメージ判定は罠。そのため罠熟練度をためないとダメージが全く伸びない。スキル増幅などは意味をなさない。攻撃力は反映されるので、もしダメージを少しでも伸ばしたいなら攻撃力そのものを上げる事。同じ位置にいくつも置くことができるため、罠を重ねて不意打ちで吹き飛ばす事も可能。

マナがかなりきつい。どのビルドでもスキルが結構大事なので、マナ不足に注意。


11.直近の変更点

パッチ0.37.0時

遊撃戦(P) トラップ設置時間減少 0.3/0.4/0.5秒 → 0.1/0.25/0.4秒

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