見出し画像

【ブラサバER】バニス キャラステータス

個人的メモ用。散らばっている情報まとめただけです。
随時更新します。(最終更新:2021/7/8)

情報こちらを優先してここは更新遅いです。
最新情報は上のリンクのページへお願いします。

1.スキルセット


散弾(T)

画像2

バニスが基本攻撃をするとき2/3/4の弾丸を発射し、基本的な射程距離が4mに固定されます。弾丸は敵のターゲットに衝突した数に比例して(+攻撃力の74/87/103%)〜 (+攻撃力の96/108/120%)のダメージを与える。スキルレベルに応じて、リロード時間が速くなります。
リロード時間:1.8 / 1.3 / 0.8秒
投射体速度 40m/s

レッグショット(Q)

画像3

バニスが貫通型弾を発射して70/110/150/190/230(+攻撃力の60%)のダメージを与え、2秒間移動速度を10/15/20/25/30%減少させます。束縛がかかった敵のターゲットには10​​0/140/180/220/260(+攻撃力の60%)のダメージを与え、2秒間移動速度を30/35/40/45/50%減少させます。
クールダウン:8/7.5/7/6.5/6秒
スタミナ消費:60/70/80/90/100
交差点:11m、半径0.75m(幅1.5m)


狩猟罠(W)

画像4

バニスが20/25/30/35/40秒間維持される狩猟罠を設置して、ステップ的対象に3秒間20/30/40/50/60(+攻撃力の10%)のダメージを与え、1.0秒束縛されます。狩猟罠は最大3/3/4/4/5個まで保持することができ、一度に1/2/2/3/3のをインストールすることができます。
充電時間:18/16.5/15/13.5/12秒
スタミナ消費:30/35/40/45/50
設置後活性化までの時間 1秒
再被激までのディレイ  4秒


鷹の目(E)

画像5

持続効果:バニス狩猟罠にかかった敵に、4秒の間持続する狩猟マークを付与して対象者の視野を提供され、対象者に向かって移動するときに移動速度が12/14/16/18/20%増加します。狩猟標識対象者に基本的な攻撃を命中させるとレッグショット(Q)のクールダウンを0.5秒、スネア弾(R)のクールダウンが1/1 / 1.5 / 1.5 / 2秒減少します。
バーニスの鷹の上空をぐるぐる回りながら8秒間バーニスの視野を3/3/4/4/4.5増加し、6秒ごとに近くの敵に4秒間持続する狩猟マーカーを付与します。
クールダウン:14/12/10/8/6秒(鷹の目持続時間が終わらなければクールダウンが戻る)
スタミナ消費:60/75/90/105/120


投げ縄弾(R)

画像6

バニスが指定した方向にわな弾を発射して命中した対象に150/200/250(+攻撃力の 70%)のダメージを与え、1.5秒間束縛します。スネア弾の束縛が終わったら爆発して束縛対象に100/150/200(+攻撃力の 30%)のダメージを与え、3mの範囲内の最も近い敵のターゲットに転移されて、同じ効果を発動します。スネア弾は、最大3回転移することができます。
クールダウン:140/120/100
スタミナ消費:120/150/180
交差点:12m、半径:0.7m(幅1.4m)

バニスが死んだ後には転移しません。

2.武器スキル

狙撃(D)

画像1

 指定した方向に狙撃モードを活性化します。狙撃モードになると視界が増加して、眺めている方向に視界の角度が狭くなります。若干の準備時間後、視界内の指定した方向にスキルを再使用することで、阻止射撃スキルを使用することができます。
阻止射撃: 長い射程距離を持ち、当たった相手に攻撃力の100/120%のスキルダメージを与えて4秒間、固定状態にする弾丸を発射します。発射後、デッドアイスキルを使用することができます。
デッドアイ : 当たった対象に失った体力に比例して攻撃力の100~200%/125~250%のスキルダメージを与える強力な弾丸を発射します。

クールダウン : 20/15秒
射程距離 : 30m


3.ステータス

基礎値
体力     … 760
体力再生   … 0.5
スタミナ   … 410
スタミナ再生 … 1.8
攻撃力    … 25
防御力    … 25
攻撃速度   … 0.16
移動速度   … 3.20
基本視界   … 9

成長値
体力     … 74
体力再生   … 0.06
スタミナ   … 15
スタミナ再生 … 0.06
攻撃力    … 2.7
防御力    … 1.8


4.武器関連ステータス

狙撃銃
装備時基本攻撃速度 … 0.67

熟練度レベルボーナス
・攻撃速度 … 0%
・基本攻撃増幅 … 4.8%
・スキル増幅 … 2.2%

5.モード別補正値

与えるダメージ(狙撃銃)
ソロ
デュオ   … -10%
スクアッド … -10%

受けるダメージ(狙撃銃)
ソロ
デュオ   
スクアッド … -3%


6.スキルオーダー

基本攻撃型
R>Q>T>W>E
R>T>Q>W>E

スキル型
R>Q>W>E>T
R>Q>E>W>T

7.直近の統計(ソロ)

画像7

8.コンボ

・EQRWAA

バニスの数少ないコンボらしいコンボ。
Eで近づいてQでスロウをかけたところにRを当ててWを置く。固まっている間はずっと基本攻撃。
Rをしっかり当てるためのコンボ。

・RWAAQAA

Rを当てる自信ある人コンボ。
それなりに距離が近づかないと

9.現在発生しているバグ

未確認。

10.個人的感想

パッチ0.34.0時

一番射程の有るはずの狙撃銃を武器として持つのに使っているのは散弾銃。
近接実験体よりも体を擦り付けて殴ってくるお兄さんです。

総スキルダメージは低い。そのため通常攻撃でダメージを出すしか無い。

その頼みの通常攻撃もある程度接近しないとダメージが出ない。
また、急な横移動をされると基本攻撃が当たらなかったりする。

逃げ性能がほぼ皆無なので、襲われたらどうにか立ち向かわないといけない。
その分追い性能がかなり高い。攻めてる間は強い。


T.狙撃銃を散弾銃にするパッシブ。近づいて当てた弾数分だけダメージが出る。ダメージも大事だが、リロード時間が短くなるのが強いと思う。
Q.射程長いスロウ重い弾速それなり良いスキル。バニスの追い性能を高めてる1つ。脚が止まるので注意。
W.引っかかると束縛を付与する罠を設置する。ダメージはかなり低い。狭い出入り口を塞いだり、近接実験体との勝負で罠を間に挟みながら戦ったりする。消費アイテムの罠の上には置けないが、消費アイテムの罠はWの上における。
E.バニスの上に鷹が舞う。視界が広がって、近くにいる敵にマークをつけます。マークが付いた敵に近づく速度が上がります。
マークの付いた敵に基本攻撃を当てるとQとRのクールタイムが少しだけ減少できる。
このスキルとQのおかげで壁抜けされない限りずっと追える。
R.射程の長いエンゲージスキル。当たればまず戦闘開始できるので、しっかり当てたい。
近くに他の対象がいる時に使うと連鎖する。連鎖したRがまた対象に返ってくるとかなり強いが、ソロだと難しいので態々狙うまでのものでもないと思っている。

11.直近の変更点

パッチ0.36.0時

基本攻撃発射のアニメーションフレームを手前に引き、操作感を向上させ、それに合わせて基本攻撃速度を正常化します。これにより基本攻撃が外れたり、納得がいかない状況の発生も大きく減ることになります。
基本攻撃の先ディレー 0.33 → 0.14
基本攻撃速度0.24 → 0.16

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?