【ブラサバER】ダイリン キャラステータス
個人的メモ用。散らばっている情報まとめただけです。
随時更新します。(最終更新:2021/7/22)
情報こちらを優先してここは更新遅いです。
最新情報は上のリンクのページへお願いします。
1.スキルセット
酔い(T)
酒飲みスキルを使用して酔いを獲得できます。酔いが40以上になると酔拳状態になり、スキルが強化され基本攻撃が猛虎清拳になります。
酔いが100になると泥酔状態になり5秒間沈黙状態になる基本攻撃が猛虎清拳に変更されます。
猛虎清拳 : 基本攻撃を2回連続行います。2回目の攻撃は40/60/80%の被害を与えます。
梨花子 : 酒アイテムを使用すると15秒間攻撃速度が 20/30/40%増加します。
2回攻撃はスキル増幅の影響を受けません。
虎連脚(Q)
ダイリンに前方に突進し範囲内の敵に 25/45/65/85/105(+攻撃力の50%)の被害を与えます。このスキルは4秒内に3回まで使用できます。
酔拳 : 酔い40を消費し、突進距離が少し増え、被害量が28/56/84/112/140(+攻撃力の60%)
敵と正面にぶつかる時は止まりますが、敵の周りにぶつかった時には移動が止まりません。
酔拳状態ではない場合の移動距離 2.25m
酔拳強化時移動距離 2.5m
キャスト時間 即時詠唱
クールダウン 13/12.5/12/11.5/11秒
酒飲み(W)
ダイリンが0.8秒間酒を飲んで酔いを45獲得します。すべての基本攻撃を回避して大酒家の効果を発動します。
大酒家: 5秒内に基本攻撃を行うと酔い10に対して3%の追加ダメージを与えます。
クールダウン 8/7/6/5/4秒
酒撒き(E)
ダイリンが酒を吹いて80/135/190/245/300(+攻撃力の50%)の被害を与え、敵を 0.8/1.1/1.4/1.7/2秒間20%の移動速度減少効果を与えます。
酔拳 : 酔いを40消費し、1.75秒間沈黙させます。
射程距離 4m
クールダウン 13/12/11/10/9秒
酔虎撃破山(R)
ダイリンが突進します。ぶつかった敵にしばらく制圧させ、2回連打します。各攻撃毎に敵に失った体力に応じて25/55/85(+攻撃力の15%)~120/210/300(+攻撃力の60%)の被害を与えます。
酔拳 : 酔いを40消費し、連打回数が4回になります
命中時酔虎撃破山のクールダウンが40% 減少します。
飛んでいく間は阻止不可状態になります。
飛ぶ速度 16m/s
キャスティング時間 0.2秒
持続時間 0.7秒(一般) / 1.2秒(酔拳)
射程距離 5.5m
クールダウン 185/150/115秒
2.武器スキル
アッパーカット(D)
通常攻撃射程+0.7分の対象を指定し、攻撃力100%+攻撃力140/200%+50/100固定ダメージを与えます。通常攻撃判定です。
クールダウン 12/10秒
猛龍過江(D)
スキルを使用すると、指定した方向を見て精神を集中を開始し、スキルをもう一度使用するか保持時間が終了したら、投影体を発射し150/300〜300/600
(+攻撃力の50~150%)のダメージを与えます。
0.8秒以上の精神を集中して発射された投射体に衝突すると、1.0秒間気絶します。
チャージ時間に応じて射程は6~10mで変化。
詠唱時間 0.5〜1.5秒
クールダウン 25/20秒
3.ステータス
基礎値
体力 … 720
体力再生 … 1.1
スタミナ … 420
スタミナ再生 … 0.2
攻撃力 … 31
防御力 … 22
攻撃速度 … 0.07
移動速度 … 3.15
成長値
体力 … 76
体力再生 … 0.07
スタミナ … 16
スタミナ再生 … 0.01
攻撃力 … 2.5
防御力 … 2.2
4.武器関連ステータス
グローブ
装備時基本攻撃速度 … 0.70
熟練度レベルボーナス
・攻撃速度 … 3.6%
・基礎攻撃増幅 … 2.9%
・スキル増幅 … 1.5%
ヌンチャク
装備時基本攻撃速度 … 0.63
熟練度レベルボーナス
・攻撃速度 … 2.5%
・基礎攻撃増幅 … 3.2%
・スキル増幅 … 3.2%
5.モード別補正値
与えるダメージ(グローブ)
ソロ
デュオ … -2%
スクアッド … -3%
受けるダメージ(グローブ)
ソロ
デュオ … +3%
スクアッド
与えるダメージ(ヌンチャク)
ソロ
デュオ
スクアッド
受けるダメージ(ヌンチャク)
ソロ
デュオ
スクアッド … -3%
6.スキルオーダー
致命型
R>Q>T>W>E
増幅型
R>Q>E>W>T
7.直近の統計(ソロ)
8.コンボ
・WQAAQAAQAA
ダイリンの基礎的なコンボ。酒ゲージを貯めた状態からQと基本攻撃を交互に繰り返す。基本攻撃は2回勝手に発動するのでしっかり当てる。
攻撃速度に合わせた入力速度が必要。
拳Dを基本攻撃の終わりに挟むのもあり。拳Dは発動してしまうと強化Q後の強化基本攻撃が出なくなるので、必ず強化基本攻撃が出てから発動すること。
・EAAQAAQAAQAA
酒ゲージが80以上あること前提。
強化Eで敵を沈黙させて何もできない状態にしてから強化Qと基本攻撃を入れる。スキルメインの相手を一方的に攻撃できるコンボ。
尚そこまで近づく手段は自分で考える必要がある。
・WAAQAAQAAQAAWAAEAARAA
酒ゲージ40以上50以下前提。Wも酒ゲージが40以上の時、基本攻撃が2回出る。Qと基本攻撃を繰り返せばWのクールダウンが上がるのでもう一度Wが可能。後はE+基本攻撃とR+基本攻撃を酒ゲージありで撃つだけ。
武器スキル無し、クールダウン減少無しの時のフルコンボかなと。
ダイリンはその時その場でスキルや基本攻撃の打ち方を変えて臨機応変に立ち回りたい。
特に強化Eは沈黙という強い行動阻害。ヘジンRなどに見てから合わせられると気持ちがいい。
9.現在発生しているバグ
未確認。
10.個人的感想
パッチ0.34.0時
細かい機動力、スキルと基本攻撃を織り交ぜる操作性、制圧沈黙といった珍しい行動阻害、さらには基本攻撃回避という盛りだくさんな酒女。
その分ステータスはそこまで高い方ではなく、後半に向かうにつれて弱くなっていく。
ビルドや敵によって操作のタイミングが異なるため、キャラ対やコンボ練習を詰める必要がある格ゲー気質な実験体。
そのため上手い人が使い暴れ、結果として今のステータスに落とされた。
T.酒ゲージが40以上の状態でスキルを使うと、40消費してスキル後の基本攻撃を2回撃つというパッシブ。WやE、Rの場合は1回きりだけど、Qの場合はしっかり3回基本攻撃の強化がある。
100を超えると強制的に沈黙状態になりスキルが使えなくなるが、通常攻撃が常に2回発動するようになる。
おまけとして、酒アイテム(ハイボールや焼酎など)を使うと攻撃速度が跳ね上がる。レーダーを積んだ時くらいは上がるので、装備で攻撃速度を補えない時は酒アイテムを確保するのもあり。
酒アイテムを使っても酒ゲージは増えないので注意。
Q.3回撃てるちょい移動兼攻撃スキル。酒ゲージを消費するとダメージと移動距離が若干増える。
W.酒を飲んで酒ゲージを45貯める。ついでに酒を飲んでいる間は基本攻撃を回避する。雪のQやフィオラのWも回避する。雪のQに至っては気絶やスロウも入らなくなった。
基本攻撃1回につきクールタイムが1秒帰ってくる。
また、酒ゲージの残り残量に応じて通常攻撃と強化基本攻撃のダメージが上がる。
E.どこからか酒を吹きかける。通常時はスロウだが、酒ゲージを使うと沈黙も付く。一部の実験体には非常に刺さる。体力ギリギリになってからでも逃げられるぞ(マグヌス)みたいな実験体にも、先に沈黙させておくことでタイミングをずらすことも可能。
R.かなりの速度で移動しつつ当たった敵に連撃。相手の体力が減っているだけダメージが上がる。酒ゲージ消費でダメージが2倍になる。通常攻撃ダメージに余程自身がない限り、体力を減らしている且つ酒ゲージが40以上ある状態でRを打ちたい。
当たり判定はダイリンそのもので、意外と狭く、そして後ろに判定がやや大きいので注意。ダイリンの尻がでかいと言われるのはこれのせい。
11.直近の変更点
パッチ0.37.0時
高い機動性を全区間にわたって小幅ナーフします。
虎連脚(Q) クールダウン 12/11.5/11/10.5/10秒 → 13/12.5/12/11.5/11秒
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