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【ブラサバER】アデラ キャラステータス


個人的メモ用。散らばっている情報まとめただけです。
随時更新します。(最終更新:2021/7/8)

情報こちらを優先してここは更新遅いです。
最新情報は上のリンクのページへお願いします。

1.スキルセット


クイーンズ・ギャンビット・ディクラインド(T)

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アデラは基本攻撃の射程距離が2.5m増加する代わりに攻撃速度が固定され、攻撃速度が0.01増加するたびに攻撃力が0.2/0.5/0.8増加します。
致命打確率が4/8/12%増加します。
基本攻撃 速度  0.66

プロモーション(Q)

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アデラが指定した地点にポーンを配置して30/60/90/120/150(+攻撃力の 65%)のダメージを与えます。
ポーンを使用するたびにスタックを獲得し、3スタックになると次のスキル使用時クイーンを配置して40/80/120/160/200(+攻撃力の 100%)のダメージを与え、1秒間気絶させます。
プロモーションスキルを6秒内に再使用しない場合、スタックが初期化します。
ポーンとクイーンは8秒間維持され、プロモーションはクールダウン減少の影響を受けません。

クイーン装填途中追加移動速度 4/6/8/10/12%
クールダウン 4/3.5/3/2.5/2秒
スタミナ消費 50/65/80/95/110
射程距離 7m
ダメージ 範囲 1m(半径)

ナイトフォーク(W)

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アデラが指定した地点にナイトを配置するとダメージを与えた後、再びジャンプして到着地点にそれぞれ45/90/135/180/225(+攻撃力の 30%)のダメージを与えます。
最初の着地時、5m内にポーン、クイーン、ルックがあるとナイトの着地地点の反対側に押し付け、それぞれ異なる効果を与えます。
ポーンとクイーン:移動中、的に遭遇すると止まってプロモーション(Q)の50%減少されたダメージを与え、0.75秒間空中に浮かせます。
ルック:移動して経路上の敵にキャスリング(E)の50%減少されたダメージを与え、空中に1.25秒間浮かせます。
ナイトは8秒間維持され、を再び配置すると前のナイトは消えます。
クールダウン 18/16/14/12/10秒
スタミナ消費 90/100/110/120/130
射程距離 6m
ダメージ 範囲 1.25m(半径)
器物を突き飛ばす距離 4m

キャスリング(E)

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アデラが指定した位置にルックを突撃させるとアデラの位置から目標地点まで速い速度で移動し経路上の敵に65/110/155/200/245(+攻撃力の40%)のダメージを与え、経路上にポーン、クイーン、ナイトがあれば即時50%減少されたダメージ量を発動します。
ポーンとクイーン : プロモーション(Q)と同一なダメージを与えます。
ナイト : ナイトフォーク(W)と同じダメージを与え、移動速度を1秒間 30%減少します。
4秒内に8m 範囲内でスキルを再使用するとアデラとルークの位置が変更されます。
ルックは8秒間維持され、ルックを再び配置すると前のルークは消えます。
クールダウン 20/18/16/14/12秒
スタミナ消費 70/85/100/115/130
射程距離 6m
ダメージ 範囲 幅 1.2m
2次使用可能距離 10m

チェックメイト(R)

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アデラが空中に浮いて2秒間すべてのダメージを受けず、目標指定できない状態になった後、着地して範囲内の敵に100/200/300(+攻撃力の 50%)のダメージを与えます。
スキルをキャストする時、配置した駒の数に応じて敵の最大体力の3%だけの固定ダメージを与えます。
着地する時、全てのチェス駒は被害効果を発動した後に消えます。
クールダウン 85/75/65秒
スタミナ消費 90
ダメージ 範囲 3m


2.武器スキル

閃撃(D)

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指定した敵に突進して攻撃力の175% + 致命打ダメージ量%の被害を与えます。
射程距離 5m
キャスト時間 0.13秒
クールダウン 30/18秒


3.ステータス

基礎値
体力     … 670
体力再生   … 0.6
スタミナ   … 500
スタミナ再生 … 2.0
攻撃力    … 34
防御力    … 28
攻撃速度   … 0.045
移動速度   … 3.05

成長値
体力     … 72
体力再生   … 0.06
スタミナ   … 26
スタミナ再生 … 0.08
攻撃力    … 3.6
防御力    … 2.2


4.武器関連ステータス

レイピア
装備時基本攻撃速度 … 0.66

熟練度レベルボーナス
・攻撃速度 … 2.5%
・基本攻撃増幅 … 4.0%
・スキル増幅 … 1.8%


5.モード別補正値

与えるダメージ(レイピア)
ソロ
デュオ   … -7%
スクアッド … -9%

受けるダメージ(レイピア)
ソロ
デュオ   … +2%
スクアッド


6.スキルオーダー

スキル型
R>Q>E>W>T

7.直近の統計(ソロ)

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8.コンボ

・QWE

通常コンボ。ダメージはあまり出ない。

強化QWE

3回Qを撃ってから発動できる強化QからWEを撃つ。

ERE

Eを発動しておいてRを撃ち、E再発動で移動するコンボ。

・QQQ強化QWER

移動スキルや無敵スキルを使い切った敵になら。
最大火力コンボ?


9.現在発生しているバグ

未確認。

10.個人的感想

パッチ0.28.1時

チェスをイメージさせる戦い方をするスキルファイター。
Qで駒を配置してからダメージが出せるので、瞬間火力は出せるけど出すまでに時間がかかる性能。

ステータスやダメージをナーフされて、難しいのにダメージが出ない実験体のイメージが定着してしまった。
統計を見る限り、アデラを使う数少ないプレイヤーでも苦戦している様子。

ビルドは致命型と増幅型。


11.直近の変更点

パッチ0.36.0時

レイピア
武器熟練度レベル比例
攻撃速度2.8% → 2.5%
基本攻撃増幅3.8% → 4%

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