【ブラサバER】アドリアナ キャラステータス
個人的メモ用。随時更新します。(最終更新:2021/7/8)
情報こちらを優先してここは更新遅いです。
最新情報は上のリンクのページへお願いします。
1.スキルセット
メラメラ(T)
アドリアナはスキルを使用し火炎地帯を作る事が出来ます。火炎地帯の対象は 火傷の持続ダメージを受け移動速度が30%減少されます。火傷はストックされる度にダメージが増加されます。
火傷基本ダメージ0.5秒ごと4/8/12(+攻撃力の 20%)
ストックに当たりダメージが20%増加(最大10回ストック)
火炎地帯が維持される間アドリアナはスタミナを回復します。
0.5秒ごと最大スタミナの1%/1.5%/2% 回復
放火(Q)
アドリアナが指定した方向に火炎放射器の炎を放ち固定ダメージを与えます。(固定ダメージは防御力を無視してスキル増幅の影響を受けません。)
射程距離6m
幅0.9m
持続時間2秒
クールダウン7/6.5/6/5.5/5秒
スタミナ消耗 30/50/70/90/110
0.25秒ごとダメージ量 16/18/20/22/24(+攻撃力の 10/15/20/25/30%)
(最大9回)
オイル放射(W)
アドリアナが指定した位置에オイルを発射して一定時間維持されるオイル地帯を作ります。オイル地帯にスキルを使用して火をつける事で5秒間維持される火炎地帯が作られます。オイル地帯中の敵は移動速度が30%減少し、 移動スキルを使用できません。
射程距離12m
オイル地帯 長さ5.75m
幅 0.825m
持続時間 5秒
クールダウン 0.3秒
充電時間 22/18.5/15/11.5/8 最大2個充電可能
スタミナ消費 80
スキル適用範囲幅 (1.6m)
猛火ラッシュ(E)
アドリアナが指定した方向へ突進します。アドリアナが移動した経路に5秒間維持される火炎地帯が作られます。
射程距離 6m
クールダウン 20/19/18/17/16秒
スタミナ消費 80
カクテルパーティー(R)
アドリアナが指定した位置に火炎瓶を投げます。床に落ちた火炎瓶は爆発してダメージを与え外側に飛ばされます。火炎瓶が爆発した場所には5秒間火炎地帯が作られ、火炎瓶は最大3回までスタックされ、40/32/24秒毎に追加されます。
射程距離 13m / 範囲半径 1.5m
クールダウン 40/33/26
スタミナ 消耗 45/60/75
爆発 ダメージ 70/130/190 (+攻撃力の40%)
2.武器スキル
煙幕(D)
目標地点に向かって煙幕を投げ、爆発させます。
煙幕は4秒間維持され、煙幕の中の敵は視界が減少し、移動速度が10/25%減少します。
クールタイム 35/20秒
射程距離 7m
3.ステータス
基礎値
体力 … 690
体力再生 … 0.5
スタミナ … 480
スタミナ再生 … 1.0
攻撃力 … 28
防御力 … 29
攻撃速度 … 0.04
移動速度 … 3.05
成長値
体力 … 59
体力再生 … 0.03
スタミナ … 9
スタミナ再生 … 0.01
攻撃力 … 3.2
防御力 … 2.0
4.武器関連ステータス
投擲
装備時基本攻撃速度 … 0.55
熟練度レベルボーナス
・攻撃速度 … 1.2%
・基本攻撃増幅 … 4.5%
・スキル増幅 … 2.3%
5.モード別補正値
与えるダメージ(投擲)
ソロ
デュオ … -13%
スクアッド … -18%
受けるダメージ(投擲)
ソロ
デュオ
スクアッド … -3%
6.スキルオーダー
AP重視ビルド
R>Q>T>W>E
増幅
R>T>W>Q>E
7.直近の統計(ソロ)
8.コンボ
・WQ
油で相手の脚を止めてからQをで燃やす。
燃やした油地帯とQをしっかり当てる。近中距離コンボ。
・WR
遠距離の敵に対して動きを止めるコンボ。Wをしっかり敷いて、RでWの方へ戻すように。RをWに当てるのを意識するのを忘れずに。
・WQW、WRW
燃やした火炎地帯を伸ばすコンボ。Wが無くなるので使い所には注意。
・EW
逃げてる時など、Eで作った火炎地帯をWで伸ばすイメージ。
9.現在発生しているバグ
未確認。
10.個人的感想
パッチ0.28.1時
火炎地帯というダメージエリアを作って戦うスキルファイター。
他に使用感の似ている実験体が存在しない独特なプレイスタイルが魅力的。
スキルファイターだがスキル増幅との相性がいまいち悪いため、攻撃力重視のビルドを組まれやすい。(TとRにしかスキル増幅が乗らない上、基礎ダメージが低く、%スキル増幅が影響を受けづらい)
高い攻撃力と投擲武器の射程を生かした通常攻撃をしながら、生成した火炎地帯を利用してゆっくりとダメージを出します。
一番ダメージを出せるのは、火炎地帯の上でQを当て続けること。WQがわかりやすい。火炎地帯の中へ相手を入れ続ける事でもダメージが出る。
WやRで相手との位置を管理する事が重要。スキル精度やキャラクター操作を上手く行わないとびっくりするくらいダメージが出ない。他のキャラクターと違うのは、スキルを当てるのではなくスキルを当て続ける、ということ。これが意識してても難しい。
スキルの射程が長いため、相手を捕まえる能力に長けている。デュオやスクアッドでは戦闘のきっかけを作りやすいので重宝されるイメージ。
自衛がプレイヤースキルに高く依存する事、範囲ダメージも相まって、ソロよりチームモードの方が適正が高く見える。
11.直近の変更点
パッチ0.35.0時
武器熟練度レベル比例攻撃速度0.9% → 1.2%
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