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【ブラサバER】ロッジ キャラステータス

個人的メモ用。散らばっている情報まとめただけです。
随時更新します。(最終更新:2021/7/22)

情報こちらを優先してここは更新遅いです。
最新情報は上のリンクのページへお願いします。

1.スキルセット


ダブルショット(T)

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ロッジはスキル使用後、4秒内に基本攻撃をすると二回連続で攻撃し、それぞれ攻撃力の60%と60/65/70%のダメージを与えます。
攻撃速度が1以上の場合、攻撃速度に比例してキャスト速度が速くなります。

ロッジはチョコレートが入った食べ物を食べると体力回復量の50%だけスタミナを回復し、チョコレートが入った飲み物を飲むとスタミナ回復量の50%だけ体力を回復します。

イージーショット(Q)

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ロッジが指定した方向へ銃を発射して経路上の敵に30/70/110/150/190(+攻撃力の 25%)のダメージを与えます。
銃に当たった対象がいると2秒以内の次の移動命令によって早い速度で2.75m突進し、イージーショットのクールダウンが2秒減少します。
クールダウン 6秒
キャスト時間 0.21秒
スタミナ消費 60/65/70/75/80
射程距離 5.5m 幅 1m

スピンショット(W)

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ロッジが銃を乱射して周りの敵に85/125/165/205/245(+攻撃力の35%)のダメージを与え、2.5秒間防御力を9/11/13/15/17%減少させ、治癒減少 40%を付与します。
ロッジは乱射をする0.4秒間は移動速度が100%増加し、弾丸をリロードします。
クールダウン 8.5/8/7.5/7/6.5秒
スタミナ消費70/80/90/100/110
射程距離半径 3m


エアショット(E)

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ロッジが指定した対象をジャンプして飛び越えながら、対象がいた位置に銃を発射し 50/70/90/110/130(+攻撃力の40%)のダメージを与えます。
ロッジはジャンプ途中はダメージを受けず、目標として指定できなくなります。
ダメージを与えた対象がいるなら3秒内に指定した対象へスキルをもう一度使用して50/70/90/110/130(+攻撃力の45%)のダメージを与えながら突き飛ばします。
突き飛ばされた対象が壁にぶつかると0.75秒間気絶します。
クールダウン 18/16/14/12/10秒
スタミナ消費70/80/90/100/110
ジャンプ射程距離 3m、敵の後ろ到着地点 2.5m
エアショット(E) 2打スキル射程距離 4.5
エアショット(E) 2打スキルキャスト時間 0.2


セムテックス弾Mk-II(R)

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ロッジが敵や地面に付着される爆弾を発射します。爆弾は3秒後に爆発します。
爆弾が付着した敵は移動速度が15/20/25%減少し、爆発時1100/175/250(+攻撃力の 35%)のダメージを与えます。
爆弾が爆発する前に対象に基本攻撃を5回命中させると即時爆発され、対象の最大体力の4/7/10%だけの固定ダメージを追加で与えます。スキルを命中させると2回攻撃したことになります。
爆弾を即時爆発させるとセムテックス弾Mk-IIスキルのクールダウンが45%減少し、1秒間移動速度が15%増加し、対象に移動速度減少1秒間20/25/30%を付与します。
クールダウン 18秒
キャスト時間 0.12秒
スタミナ消費 90
射程距離 5m, 付着半径 1.2m, 爆発半径 1.75m
発射体速度増加 / 最大距離到達時間 0.3秒


2.武器スキル

ムービングリロード(D)

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1秒間移動速度が 25 / 50 % 上昇し、銃弾を装填します。
スキル終了時(T)と(D)を除いた全てのスキルの待機時間が4秒減少します。
クールダウン 50 / 30秒



3.ステータス

基礎値
体力     … 685
体力再生   … 0.4
スタミナ   … 440
スタミナ再生 … 2.1
攻撃力    … 26
防御力    … 22
攻撃速度   … 0.11
移動速度   … 3.05

成長値
体力     … 60
体力再生   … 0.02
スタミナ   … 22
スタミナ再生 … 0.03
攻撃力    … 2.6
防御力    … 1.4


4.武器関連ステータス

拳銃
装備時基本攻撃速度 … 0.615

熟練度レベルボーナス
・攻撃速度 … 3.3%
・基本攻撃増幅 … 4.1%
・スキル増幅 … 2.6%

5.モード別補正値

与えるダメージ(拳銃)
ソロ
デュオ   … -5%
スクアッド … -8%

受けるダメージ(拳銃)
ソロ
デュオ   
スクアッド -3%


6.スキルオーダー

通常攻撃型
R>T>W>Q>E

7.直近の統計(ソロ)

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8.コンボ

ロッジはコンボというよりはスキル→基本攻撃の順番を守る事。
後はその場その場で臨機応変にスキルを回す。

・AAWAAQAA

Rが無い時。基本攻撃をしつつWで隙きを消してから基本攻撃。Qと基本攻撃も同じ流れで。Qヒット時の移動はしっかり使うこと。
最初の基本攻撃はしなくてもいい。当てられればちょっとお得なだけ。

・RAAQAAWAA

R初動コンボ。Rの後もパッシブは発動する。
次がQなのは様子見も兼ねて。Wであまり近づきすぎてしまうと思わぬ反撃を貰うこともあるので、Qと基本攻撃を挟みつつ、近づけそうだったらQの移動+Wで一気に近づく。
QとWは逆でも良い。

EAAEAA

Eは1回目にダメージが入れば2回発動できる。2回目のEは通常攻撃射程内で使えばほぼ自動で基本攻撃してくれるほど隙きが小さい。
Eは相手のスキルを避ける用に取っておくことが多いので別枠で。
追いに使うのもありだけど、2回目を使うと突き放してしまうこともあるので注意。

・WDW

追いコンボ。結構見る。


9.現在発生しているバグ

W発動時に動かなくなる、Qヒット後の移動がなくなる。
上記のバグは直ったとパッチノートで書かれたものの、度々報告が上がる。

ただし確認できていない。あるかもくらいに思っておいてほしい。

10.個人的感想

パッチ0.34.0時

近接実験体より殴り合い強くなっちゃうインファイターお姉さん。
スキルも使うがパッシブの都合上、通常攻撃追加ダメージと相性が良すぎるのでだいたいエレクトロンブラスターを持っている。
一時期マグナムボアに浮気していたものの、なんだかんだエレクトロンブラスターに帰ってきている印象。

自前でWに回復阻害を持っているため、装備に回復阻害を積まなくてもどうにかなったりする。Wは防御減少もあるため、これを当てるか当てないかで結構殴り合いの強さが変わる。

Eの無敵も強い。ワンコンボで仕留めきりたい実験体もふとした瞬間にEを使われ大事なスキルを避けられる事が多々あるはず。

Rの回転率も良いので連戦しやすい。ダメージも高くスロウも僅かながらに備わっている。

ここまで書いて強そうに見えるものの、いまいち振るわないのが移動性能。
距離を詰める要素が弱いので、少しレンジの長い攻撃を持っている相手がつらい。
近づけさえすれば向かう所敵なしくらいには言えるかもしれないが、近づけないのが一番の弱点だと思う。

T.スキル後の通常攻撃がやや火力が落ちるものの2発になる。
忘れられがちだが、チョコ関係のアイテムを使うと強化されるというパッシブもある。少し強めのスタミナ回復系チョコアイテムを使えば、別の食べ物アイテムと別で体力回復できる。
これのおかげで少し柔らかめの耐久力をある程度カバーできる。
Q.ダメージこそやや低いものの回転率の良いスキル。クールダウン減少があればかなり高頻度で使える。ヒット後のダッシュはやや癖がある。
W.ロッジの火力を支える縁の下の力持ち的なスキル。W上げが多いからもはや主力級だけれど。
E.緊急用の避けスキルのイメージ。ダイリンのRを避けたり、マグヌスのRを避けたり、雪のRを避けたり、上手く噛み合えばだいたい避けられる。
ダイリンのRをは避けられなかったかも。
R.究極スキルの立ち位置だけど通常スキルのようなクールタイム。けれど書いてあることは盛りだくさん。
射程が意外と短いので当てづらい。でも当てなきゃ始まらない。そんなスキル。


11.直近の変更点

パッチ0.37.0時

レベル比例体力56 → 60

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