見出し画像

【パッチ0.31.2】シーズン2元ナディン1位ルート 翻訳記事【ブラサバER】

こんにちは。ERBS統計情報局の浅民(あさたみ)です。

今回は韓国のDcinsideという掲示板に投稿されていた元ナディン1位の강타자다さんのビルド紹介を翻訳しました。
このプレイヤーは最近の公式ソロ大会でも優勝するという素晴らしい戦績の持ち主です。
ちなみにナディンを使い始めたのはプレシーズン2からで、シーズン1はアドリアナを使っているプレイヤーでした。

許諾も取れたので堂々投稿します。

画像2


1.はじめに

[攻略] シーズン2、ナディン1位ルート公開兼 少しだけ説明します。

元々はソロ大会が終わったらその時ルート公開しようとしたが、友達登録して聞こうとする人も多かったし

ナディンは最近、やってる人が増えた気がして 少し早く公開する。

そしてソロ大会のほとんどを1回戦、3回戦にメインキャラクターとして出そうなので2回戦に出ようとする人たちとはナディンで重ならないから公開する。


工場教会路地裏ナディン

画像1

1番ルート ルート番号349107

エタニティになりながら 最も多く使ったルート。
工場でスタートナディンは私以外に見たことないはず、なぜかって? みんな洋弓場だからww

ところで最近メタがマグナムボアアヤ スキル増幅ジャッキー マグナムボアシルビア みんなアーチェリー場開始だからアーチェリー場ちょっと行きたくて直接ルート一度作ってみた。


ルート説明

工場で釘とオイル1本、接着剤は拾わなくて大丈夫です。 双眼鏡は拾わないでください。

教会のアイテムを4つ全部拾って、 ハイパーループの横に木の枝を拾って青い武器を作って 路地へハイパーループで飛んでください。


コンソールの近くで降りたらコンソールが点けて、路地裏から下町に下りていく中で、ニワトリ2羽を捕まえて石を掘ってください。石を掘ってファーミングします。
上のルートならコンビニオオカミを狩りつつアーチェリー場に行ってください。
下のルートで行くと、お寺のテレポーターへ向かいながらを猫飯オオカミを狩ります。テレポーターで洋弓場へ向かう前に、テレポーター横の車を漁って、原石が出たらシャージャハーン鞘ができます。

原石を拾おうと歩き回らないでください。 ルビーはオオカミガチャで合わせるんです。

洋弓場についたらコンソールを点けて、オオカミを狩ります。他プレイヤー近づいてきたら処置します。

動物再湧き時間、オオカミ4分熊5分取る事、時間を計算して覚えましょう。

私がオオカミを捕まえる時、普通他の人も他のオオカミを捕まえるので、4分後にアーチェリー場に行けないようなら近くの病院やホテルに行っても大丈夫です。


後半切り替えアイテム

武器 - アリュギュロトクソス(レーダー必要)

- エンジェルヘイロー > 帝国王冠 > ミスリル=OPSの順で良いです。 攻撃速度が足りないと思ったら ミスリルヘルムとかOPSをつけてください。

- 相手によって異なる
ミスリル鎧(スキル増幅キャラクター相手で)
バトルスーツ(射程長いキャラクター相手で(EXエマ、アイソル、アヤ))
EODスーツ(基本攻撃追加被害キャラクター相手で)
花火ドレス=スタミナアイテムない場合

- 軽量化 = ミスリル >>>>>>>>>>>> クリングオン >>>> ヘルメス(ヘルメスは履かないでください お願い)

- シャージャハーン鞘>>>ミスリル、レーダー、オートアームズ

装飾 - 弾倉固定

そして、これは私のコツだけど、私はゲームが終わるまで料理が本当に1つもないのでなければ絶対に作らない。
時間もったいないし、通り過ぎる時に青い箱があればそれを開けて食べる。スタミナはただ水飲みライターがあれば、お湯を作って飲む。


スキル増幅ナディン

画像3

2番ルート ルート番号349184

これは文章で説明するのが難しいので 変えるアイテムだけをお教えします。

武器-アリュギュロトクソス(洋弓場に立ち寄る時、トクソスの受け皿を用意しておいてください)

-クイーンオハ、カバナ、ロカジャケの3つだけ使った。

-皇室ブルゴネット、帝国王冠、ミスリル、エンジェルヘイロー

-ティンダロスの腕輪固定

-軽量化固定(ツインボウは攻撃速度を気遣うのが簡単で ミスリルブーツを履くんですけど、 これは絶対に軽量化。)

装飾 - 本当に何でも。自分が自信があれば越王勾践、自信がなければ博士の箱か弾倉

このルートはプレー難易度がかなり高いので、ランクでは真似しない方が精神健康に良いでしょう。



成長したかどうかの判断法

本当によく育った(0~2キル基準) - 8分16武器熟練度350スタック程度なら そのままパラソルで過ごせばいいんです。

それなりに育った- 10分16レベル14~15武器熟練度300スタック
この程度ならウィクライン戦に行っても 絶対に勝てる

ちょっと失敗した - 10分200~250スタックでキルも取れなかった場合
区域2~3個決めておいてコンソールを点けてを行ったり来たりしながらリポップされるのだけ取ってください


キャラクター対策

キャラクター相手のやり方は、私もあまり試合数が少なくて、多くはわからないので適当に書く。

対ロッジ 10:0で有利。余裕

対シルヴィア 1:9で不利。マップに11レベル以上シルビアがあったら 逃げてください。消し飛びます。

これ以外の実験体には、武器熟練度の差が2上あれば戦える程度、武器熟練度の差が4上があれば圧倒できる程度。同じ熟練度なら喧嘩を考えないでください。 大部分負けます。


最後に

原文です。

投稿先の質問欄に、細かいテクなども載っています。
興味があれば翻訳して読んでみてください。

翻訳サイトも乗っけておきます。


以上です。

翻訳して許可とれたらまた投稿します。


お疲れさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?