【エターナルリターン】ニッキー キャラステータス
個人的メモ用。散らばっている情報まとめただけです。
随時更新します。(最終更新:2021/7/22)
情報こちらを優先してここは更新遅いです。
最新情報は上のリンクのページへお願いします。
1.スキルセット
短気(T)
ニッキーが敵の実験体から受けるダメージを、一度に最大100まで怒りに変えます。 怒りは最大500までチャージできます。
怒りを最後まで貯めると短気状態になり、攻撃速度10/15/20%が上昇し、10 / 30 / 50の基本攻撃追加ダメージを与え、周りの敵には 10 / 30 / 50(+ 攻撃力の 40%)のスキルダメージを与えます。
短気状態では怒りのパンチ!(E)と怒りのアッパーカット!(R)スキルを使用できます。
怒りをすべて消耗すると短気状態が終了し、3秒間平静状態になり怒りを獲得できません。
怒りは非戦闘状態で毎秒4、短気状態で毎秒50減少します。
格闘アクション(Q)
ニッキーが拳に力を溜めながら移動速度が 20%減少します。
再び使用するとマウスの方向に突進し、最初に命中した敵を短く突き飛ばし30/55/80/105/130(+攻撃力の 40%) ~60/110/160/210/260(+攻撃力の 80%)のスキルダメージを与えます。敵にスキルが命中すると格闘アクション(Q)のクールダウンが 50% 減少します。
チャージ時間に比例したダメージ量と突進距離が増加します。
突進使用後、3秒間リバーブロースキルを追加で使用できます。
リバーブロー(Q2)
前方範囲の敵に25/50/75/100/125(+攻撃力の 100%)のダメージを与え、命中した敵1人当100の怒りを獲得します。
格闘アクション突進距離: 2m ~6m
リバーブロー効果範囲 : 扇形 3m
クールダウン: 18/16/14/12/10秒
スタミナ消耗量 : 50/60/70/80/90
ガード&カウンター(W)
ガード: ニッキーがマウスカーソルの方へガードを構え、 0.75秒間受けるすべてのダメージが 60/65/70/75/80% 減少し、すべてのデバフと妨害効果を無効化します。
ダメージ効果または移動不可効果のガードに成功した場合、ガード&カウンター(W)のクールダウンが30%減少して怒りを 100%チャージし、持続時間が終わるとカウンターを発動します。
平静状態でもガードに成功した場合、即短期状態になります。
カウンター: 短い距離を突進しながら周りの敵に 50/75/100/125/150(+攻撃力の 25%)のスキルダメージを与え、1秒間束縛します。移動不可能状態ではカウンターが発動しません。
格闘アクション(Q)で突進中にスキルを先入力することができます。
カウンター突進距離: 3.3m
カウンター効果範囲: ニッキー半径 2m
クールダウン: 16/14/12/10/8秒
スタミナ消耗量: 100
強力なパンチ(E)
強力なパンチ: ニッキーが強力なパンチで前方の敵に 60/110/160/210/260(+攻撃力の 40%)のスキルダメージを与え、2秒間移動速度を 30%減少させます。
怒りのパンチ!(強化):
短気状態では怒りのパンチを使用でき、使用すると短気状態が終了します。怒りのパンチ!は前方の敵に100/160/220/280/340(+攻撃力の 40%)のスキルダメージを与え2秒間移動速度を 30%減少させ 1秒間気絶させます。怒りのパンチ!はクールダウンがなく、強力なパンチとクールダウンを共有しません。
強力なパンチ(E)と怒りのパンチ!(強化E)は連続で使用できません。
…って書いてあるけど多分翻訳ミス。
ちょっとラグはあるけど連続で撃てる。
強力なパンチ(E) 怒りのアッパーカット(R) 使用中にスキルを先入力することができます。
効果範囲: 直線5m * 2m
クールダウン: 14/12.5/11/9.5/8秒
スタミナ消耗量: 100
怒りのアッパーカット!(R)
短気状態だけ使用できます。使用すると短気状態が終了します。
ニッキーが対象へ突進した後、怒りのアッパーカットで攻撃し200/300/400(+攻撃力の 70%)のスキルダメージを与え1.1秒間空に浮かせます。突進中には阻止不可状態になり、対象ではない敵がニッキーと衝突すると100/150/200(+攻撃力の 35%)のスキルダメージを与えて突き飛ばします。
射程距離: 5.5m/6m/6.5m
クールダウン: 90/75/60秒
スタミナ消耗量: 120/100/80
2.武器スキル
アッパーカット(D)
通常攻撃射程+0.7分の対象を指定し、攻撃力100%+攻撃力140/200%+50/100固定ダメージを与えます。
クールダウン 12/10秒
3.ステータス
基礎値
体力 … 660
体力再生 … 0.6
スタミナ … 400
スタミナ再生 … 2.0
攻撃力 … 22
防御力 … 24
攻撃速度 … 0.11
移動速度 … 3.10
成長値
体力 … 63
体力再生 … 0.06
スタミナ … 16
スタミナ再生 … 0.06
攻撃力 … 2.5
防御力 … 1.5
4.武器関連ステータス
グローブ
装備時基本攻撃速度 … 0.77
熟練度レベルボーナス
・攻撃速度 … 3.6%
・基本攻撃増幅 … 2.9%
・スキル増幅 … 1.1%
5.モード別補正値
与えるダメージ(グローブ)
ソロ
デュオ
スクアッド
受けるダメージ(グローブ)
ソロ
デュオ
スクアッド … -3%
6.スキルオーダー
基本攻撃型
R>T>Q>W>E
T>Q>W>E>R
T>Q>W>R>E
スキル攻撃型
Q>E>R>W>T
個人的にRいらないかも…。
個人的スキル型
Q>E>W>R>T
Qは3止め。Wまで上げきったらQ。Rは好み。
7.直近の統計(ソロ)
8.コンボ
・QAAQAA
Qと基本攻撃を交互に入れる。シンプルコンボ。
少し攻撃速度を盛らないと気持ちよくできない。
・強化EE
短気状態でEを2連打。
最初の強化Eが入れば当たりやすい。
・QQW強化EE
Qで突っ込み2段目発動、Wを相手とは逆方向に使って発動させる。
束縛とWで距離を取ってEを連打。
Wが発動しないと意味ないので、そこは読み合い
・RQDQ
最近できるようになったらしい。
9.現在発生しているバグ
確認なし。
10.個人的感想
パッチ0.36.0時
プレイヤースキル依存度の高いファイター。
体力と防御力が遠距離実験体並に低く、気を抜けば一瞬で溶ける。
その代わりに攻撃面はそれなりに優秀。特にスキルダメージはかなり高い部類。
体が弱いのでどうやってダメージを貰わずにダメージを与えるかが大事。
インファイターに見えてどっちかっていうと近中距離タイプ。
バリバリにインファイターとして使ってもいいけど、本職のインファイター達に勝てない。
ビルドはスキル型が良い。追加ダメージはスキル手数がほどほどに多いので相性が良く、スキル増幅もスキル基礎ダメージが高いので相性が良い。
体力とCDRを好みで積み込む感じ。もちろんフル増幅でも良い。
攻撃力をどれだけ積むかは、スキルの合間にどれだけ基本攻撃を挟めるかのプレイヤー次第。
スキルの合間に基本攻撃ができるなら、スキル型でも天蚕手袋のような攻撃力重視の武器でも良い。
挟めないなら氷花現玉手か如来手闘。これは防御100程度の敵ならそこまでダメージが変わらない。スキルレベルが上がってもあまり差はなかった。
(QQEEが合計10ダメージくらい変わる。前半は氷、後半は如来が上。)
T.書いてある基本攻撃追加ダメージは非常に高く強いのだが、如何せん体が弱すぎて使いづらい。範囲ダメージも殴っている対象には入らないので、ダメージが高そうに見えて実際活きる部分が少ない。
Q.突進と範囲攻撃の2段階スキル。突進が当たらなくても範囲攻撃は撃てる。突進を使った段階で裏でCDになっているので、範囲を使った後すぐ突進が撃てる、なんてことも。
W.ニッキーの耐久性の要であり、処置するための要であり、生死を分ける重要スキル。当てるか当てないかで戦況が一気に変わる。
以外と範囲が広いので、近距離発動するならほぼほぼ当たる。
E.主力ダメージスキル。これを当て続けると敵が処置できる。Wの後や追われている時に刺すイメージ。
R.敵を打ち上げてダメージをいれるスキルだが、発動までタイムラグがある上、自分も一緒に打ち上がる。ダメージを入れた後、場合によっては相手の方が早く動ける。その上ダメージも低い。
短気の時Eとどちらを使いますかと聞かれたら、間違いなくEを撃つため使えない。
不利はロッジ、彰一、莉央。
ロッジはちょこまか動いてスキルを当てづらく、ニッキーがダメージを出せるレンジでそれ以上の火力を出してくるためド不利。
彰一もちょこまか動く上、ニッキーがEを撃つタイミングでWしてきてスキルを避けられたり、Qで突っ込めばR展開されて逃げられないなど、見てから対処されやすい。
かなり注意してスキルを撃たないとまず勝てない。
莉央もよく動く上、長弓レンジで戦われると何もできない。
11.直近の変更点
パッチ0.37.0時
スキル先入力機能の追加と後ディレー調整により、全般的な操作感を大きくバフします。
→これから究極技使用後、空中コンボが使用できます。 RQDQ!
A-Coin価格を調整します。(9,900 →8,020)
基本防御力 20 → 24
基本スタミナ再生2.4 → 2
成長スタミナ再生0.1 → 0.06
ガード&カウンター(W)
ダメージ量20/40/60/80/100(+攻撃力の 20%) → 50/75/100/125/150(+攻撃力の 25%)
クールダウン20/18/16/14/12秒 → 16/14/12/10/8秒
命中時クールダウン減少50% → 30%
格闘アクション(Q)で突進中にスキルを先入力することができます。
強力なパンチ(E) 怒りのアッパーカット(R) 使用中にスキルを先入力することができます。
怒りのパンチ!(強化 E) ダメージ量 90/165/240/315/390(+攻撃力の 40%) →100/160/220/280/340(+攻撃力の 40%)
怒りのアッパーカット(R)
ターゲットダメージ量150/250/350(+攻撃力の 70%) → 200/300/400(+攻撃力の 70%)
経路ダメージ量75/125/175(+攻撃力の 35%) → 100/150/200(+攻撃力の 35%)
後ディレーが小幅に減少します。
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