見出し画像

ERBS現状報告レポート その3

3日目。

今更だけれど、記事では無くマガジン(まとめ)で購入していただけると1日1記事月3000円が月100円になってしまう仕様があります。

1.統計データまとめ終わりの感想

武器種含めて47体は本当に増えてきたなという印象。
僕が統計取り始めた頃はまだ30体くらいだったからこれからも増えることを思うと今後も大変そうだけど、続けます。

さて統計の話

気になった実験体をピックアップ。パッチノートの事も少し踏まえて。

画像1

数値がどんどん伸びている斧ジャッキー
斧にまた射程バフを貰っているのでこれからもいい具合に使われていくと思う。
サンタムエルテジャッキーが特に多い。かなり以前から一定数使い手がいて、異次元斬を連撃してくる奇妙な戦い方。

射程と機動力のおかげで戦いの主導権を握りやすいのが好き。
遠距離からえいえい怒った? と通常攻撃し、相手の主要スキルを誘ってからの一転攻勢ができる。
楽しい。

スクアッドでも増幅斧ジャッキーが増えているらしく、今後どんな使われ方をしていくのか非常に気になる所。


画像2

過去最高クラスの勝率を叩き出した。
遅め遅めの環境へと実験体のパワーバランスが伸びているため、当然の結果だったのかもしれない。

ここから先は

3,328字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?