見出し画像

『AI画像→グッズ化』してみました

こんにちは、AIイラストを生成している者です。
今回は自分で生成したAIイラストをグッズ化してみました。



1.利用サービス、使用画像


今回はSUZURIで「アクリルブロック」を作ってみました。

SUZURIはGMOペパボ株式会社が運営するオリジナルグッズ作成・販売サービス。先日、画像生成AI「Stable Diffusion」を提供するStability AI Japan
株式会社(以下、Stability AI)と連携し、新機能「スリスリAIラボ」の提供を開始すると発表しました。



使用したイラストはこちら↓です。

カラフルなこのイラストをアクリルブロック化するとどうなるのか、
見て行きましょう。


2.現物確認


紙袋で到着

梱包

開けました…「!?」…

大きさ的には、PSのコントローラと比較してこれくらいです。

↑下が白いと綺麗に印刷内容が見えますが
↓白以外だと見えづらいです

紙のノートに置くとこんな感じです!


3.所感など

初めてアクリルブロックを触ってみましたが、

・お値段高め(約3500円~)
・使い道、展示難易度高め

という感じです。。

SUZURIでは他にもスマホケースやマグカップ等、多数のグッズ化が可能ですので、自分のお気に入りのイラストをグッズとして手元に置いておきたい、
という方にはいいかもしれません。


どう使えばいいんだ…


ご紹介したグッズはこちら
eraser_aiartのオリジナルグッズ・アイテム ∞ SUZURI


今回グッズを制作した理由としては単純に「やってみたかったから」
になります。そういう意味では画像を生成されている方向けの記事になるのかな、と思いました。


今回は以上です。

お読みいただきましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?