見出し画像

サロメ嬢がすき #最近すきな動画

この間、壱百満天原サロメ嬢の動画が拡散されていた。「深読みしない」という言葉ゆえである。「厄落とし配信」として「厄なエピソード」を視聴者に募集したところ、非常に重たいファンのコメントがサロメ嬢に送られた。そのコメントを受けて、推し活やVtuberへの愛情について語った言葉だ。さらにサロメ嬢は、そのツイートに対して、こう引用ツイートしていた。「深読みしてほしくないから、動画を見てほしい」と。
私は、最近よく壱百満天原サロメ嬢の動画を見ている。サロメ嬢の言葉づかいや話し方が好きだ。ずっと見ていたいと思う。この厄落とし配信も、とても好感を持った。
先ほど例に出した「深読みしない」に関しても、動画そのものを見ずに勝手に想像してもそれは「深読み」になってしまうからだと思う。この「深読みしない」が出てきた経緯はサロメ嬢に送られた怖いコメントのせいなのだが、サロメ嬢はその人自体を全否定しているわけではない。気になる人は動画をぜひ見てほしい。
確かに、面白い発言が拡散されているから、単なるコメディ系の配信者だと思うかもしれない。しかし、拡散されている文章の前後を見ると、サロメ嬢が言葉を丁寧に選んで、他人に優しく語りかけていることがわかる。「お嬢様を目指す一般人」という設定を決して一発ネタにはしない、その姿勢が好きだ。サロメ嬢を見ていると、私は、本当の高貴さはこういうものかもしれないと考える。

#最近すきな動画


この記事が参加している募集

#最近すきな動画

2,439件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?