仮想通貨セミナー

北海道の田舎に住んでます

職場の同僚が

仮想通貨に300万

ほど投資しているらしいのですが

僕が住んでる街で

数回セミナーみたいなものがあったらしく

まだ通貨になっていないもの

投資して6月くらいに現金ができると

セミナー講師に言われて知り合いも何人か投資しています

僕的には

詐欺としか思えんですが

ひろゆきさんはどう思いますか?詐欺だと思います

だって通貨になってないって時点でさ

買ってないじゃん

それ 仮想通貨

だから訴えてその人から金とれるならいいんですけど

ちゃんと契約書見た方がいいですよ

もしくはその人が金がないから

訴えたとしても

勝てないですって言われちゃうっていう

ただ 基本的にまあ多分

そういうのにお金払っちゃう人って

バカなんすよね

バカな人って

自分が騙されてるって

いう事が認めたくなくて

多分それ詐欺じゃないって言うと

怒るんですよ 要は

ちょっとした詐欺じゃないかなって

自分も薄々感じてるんですけど

でも馬鹿な人って

それを自分が認めてしまうと

詐欺なんだってことなっちゃうみたいな 

要は自分が認めてないんだったら

まだ詐欺じゃない

みたいなよくわからない

物事を理解をするんすよ

要は詐欺にあったかどうかって

自分が詐欺と思うか思わないかじゃなくて

単に取られた金が返ってくるかどうか

って話なんですけど

そこじゃなくて

何故か自分が詐欺だと思ってなければ

詐欺じゃないみたいな

そういう世界の捉え方を

する人がいるんですよ なので

その友達は頭悪いと思うので

詐欺だよって言わない方がいいと

思います たぶんケンカになって揉めるので


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?