役に立ちそうなサービス

こないだ地図関連のアプリについて

質問した者です

ひろゆきさんがなるほどと思った

地図や空間情報に関するアプリを試したところ

Googleマップをご教示いただきました

ほかに面白かった

役に立つサービスがあれば教えて下さい

昔アメリカにあったサービスで

もうなくなっちゃったんですけど

自分の先祖が

どこ出身っていうのを出してくる

地図があったんですよね

名前入れると

ある程度ドイツ系ですとか

アイルランド系です

とかってアメリカの場合、わかるんですけど

そういう人ってどこにまず上陸して

ここに来た家族っぽいですよ

みたいなのを地図上に

マーキングしてくれて

そこの名前の人ってここの墓に埋まってますよ

みたいなのも教えてくれる

みたいなサービスがあったんですけども

たぶん日本でもそういうのは
流行ると思うんですよね

なんか家系図みたいなので

日本人であることを誇りにする人って

結構いるじゃないですか

あいつは

日本人じゃないからダメだみたいな
ああいう人たちって

たぶん自分達の血統みたいなのを

誇りに思ってるので なので

そういう人が

自分の血統がどっから来てるのか
っていうのが

分かれば見たいって需要が

あるんじゃないかなと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?