見出し画像

漫画っていいですよね


漫画っていいっしょ?

漫画っていいですよね。



皆さん月曜日お疲れ様です。
era'sBOX Chapter⑦ ハネコラムです。


僕は岩盤浴とかサウナとか
そういう類を含んだスーパー銭湯が好きと
自覚していたのですが

置いてある漫画のラインナップが乏しいと
顕著にテンションが下がる自分に気が付きました。


どれくらい漫画が好きかというと
座右の銘をとある漫画から取っているほどです。

「勝負事で本当に楽しむには強さが要る」

良い言葉ですね~。

何の漫画かは言いませんが
分かる人も多いかと思います。

みんな、好きな漫画とか座右の銘とか
軽率に教えてくださいよ。

最近では
Cavalierのアニキ(Gt.)が教えてくれた
「天国大魔境」が一番面白かったです。
読めば読むほど面白い。

あとは
「魔人探偵脳嚙ネウロ」
「PSYREN -サイレン-」
このあたりのジャンプ漫画を
読み返していました。名作。

8月は仕事が意味わからんぐらい忙しくて
おおよそ人間の生活とは思えない日々を
人知れず過ごしてきたので
人間との交流に飢えています。

僕が2次元と3次元の区別が付かなくなる前に
話相手になってください。頼むから。


そういえば
Cavalier、新譜出しますね。

どうやらツアーで
伊勢バレットに来るらしいですね。

ふーーーーーーーーん。



ってなわけで

最近何故か文章量が多くなりがちでしたので
ちょっと控えめに執筆していきたい所存。

それでは
今回もよろしくお願いします。



□はじめての

ていうか

前回のハネコラム、見ました?

見なくていいですよ。

僕の大メンヘラ日記でしたね完全に。

平本連にドーピング疑惑が出ていることは
ここではこれ以上触れないでおきます。

読まなくていいのですが
読んでくれて、尚且つ心境に共感
してくれる人がいたら
それはもう生涯の友ですので
末永くよろしくお願いします。


本題に戻します。

仕事が忙しかったり
体調を崩したり
人間関係が上手くいかなかったり

まあ散々な8月だったのですが

その中で、良い意味で色濃く
印象に残る出来事がございまして。


人生初のバンジージャンプに行ってきました。

岐阜県に日本一高いバンジーがありまして
ひと飛び28,000円という、なかなかのお値段。

姉二人と行ってきました。

高さ215メートルですよ。想像つきます?

姉達は僕の2千倍ほど
屈強な方々なので
出発から意気揚々としていたのですが

僕は心底ビビっていました。

器具をガチャガチャ付けてくれる
外国人のスタッフさんは
「ボク、トンダコトナイヨー」
と言っていました。


フライ直前のワイ


フライ直前の真下。谷底。


感想?



知りたきゃ飛んでください。


2回目以降は1万円引きという
お得な制度もあるので
僕でよければいつでも付き合いますよ。

日本一高いバンジーに
挑戦したことがある、というのは
良い人生経験になったなと

そう思います。

思い出したら足が震えてきました。

失禁はしませんでした!

大人になって失禁するなんて
あり得ませんから。


□ツアーファイナルに向けて

ついに自主企画が
今月末に迫りました。

文字通り、死ぬ気で作った
13曲入りのフルアルバムを引っ提げて

文字通り、魂を削りながら辿った
リリースツアーのファイナル。

先日追加解禁がありましたが

そんな日に
saddとのスプリットEPをリリースします!

このEPには
完全未発表の新曲を収録しています。
正気か?

モリモリ!

さりげなく入っている
ミニゲームが気になりますよね。

分かります。


未明はこのライブでベースが脱退。

shynessは数年ぶりの復活。

大好きあんどれさんはやっと企画に誘えて

ツアーで出会ったMAX'Nを招き

最高のフロントマンwith思い入れありまくりズから成る、saddとのEPを出します。

毎度おなじみ おつまみはち六と

同じくおなじみツボさんは
今回絵の展示ではなくライブペイントです。

色んな人の色んな思いが
入り混じったイベントなりそう。

全部ひっくるめて
良い一日にしたいです。

当日、色々な発表もあります。

あとこの前の週に
僕の誕生日があるので祝ってください。
(9/19)




あとこの前の週に
僕の誕生日があるので祝ってください。
(9/19)


祝いに来てください。


□体重報告


スタート 84.0kg
前回   52.0㎏
現状   82.0㎏
目標   74.0㎏

はい。


結果だけ見ると
前回の体重報告から30キロ増ですね。

これは僕がびっくり人間というわけではなく

Chapter⑤で
コーナーシャッフルがあったせいですね。

Chapter⑥はメンヘラ発動していたので
報告が出来ていませんでした。


でもこれって

考え方によっちゃ
一旦ダイエット成功した
ということにはなりませんか?


なりませんよね。

あと、こうも減らんと
シンプルに面白くないですね。


たまに減ったりするんですが
その度にバカみたいな大食いを
しちゃう事がありまして

最近だと、
メンバーと伊勢の風雲丸に行った際に
つけ麺大盛とまぜそば大盛を
食べたりしてしまいました。

4人で5つの麺を頼んだので
店員さんが混乱してた。本当に申し訳ない。

「バカみたいな大食い」の典型例


□おわりに

諸事情によりera's BOXさんとす編の
「kaya mo yan」が存続不可となってしまいました。

脚本:僕
編集:マルヤマ
出演:さんとす、マルヤマ

という構図だったのですが
最終回まで皆さんにお届けできず
非常に無念です。。。。

描かれなかった結末が知りたい方がいれば
聞いてくれればお答えします。有料です。


脚本をやってみてわかる

週間連載の凄まじさ、、、、


分かった気になるのが
おこがましいレベルですが

漫画家へのリスペクトが止まりません。


出来ないなりに

下手なりに

そういう楽しみ方もあるとは思いますが


やっぱり
僕は音楽を本気で楽しみたい。

それには
まだまだ力が足りん!

ふと、そう思いました。

「勝負事で本当に楽しむには強さが要る」

改めて自分に言い聞かせます。押忍!


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?