見出し画像

特別展💎宝石


朝イチの時間はそこまでの混雑ではない事を知って
頑張って起きるしかないと決心して、いざ!
起きるのは辛いけど朝活だと思って有意義な時間をおくれたので最高だった



人間のロマン、地球のキセキ
ありとあらゆる種類大きさの宝石、鉱物

様々な情報が溢れていて、楽しい!
どうやって生まれたのかはもちろん、採掘や加工技術などジュエリーになるまで様々な人達が関わってこんなにも綺麗で魅了されるものが出来上がるんだな

サファイアが青だけじゃないってことも
ルビーの大きいのはとても貴重とか
ネギみたいなトルマリンがあること
紫外線で光る宝石があったり
ミュシャと一緒になって作り上げたジュエリーがあること
などなど知らなかったこと沢山あって面白かった


写真撮影OKなエリアがあるので、パシャパシャ撮ったけど肉眼で見る美しさには敵わない
どうしても表現できないあの奥行き感ある光り方や立体感

これを体感出来ただけでも行った価値あり
教えてくれた知人に感謝!


er.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?