見出し画像

禁酒の楽しみ方

こんばんはー!

妊活あるあるやと思うけど
できるだけお酒飲まないようにしてます。
(できないときもあります)

20代の頃と比べて
お酒がなきゃイライラするーーー!
(アル中ではありません)
ってことはあまりないけど

美味しいお料理を前にしたら
無償にお酒飲みたくなるときあるんよねー。

家で食べる時なら

唐揚げとか揚げ物食べたら
私はビールか酎ハイ飲みたいー🍺
となります。

その場合はノンアルビールか炭酸水

魚料理なら白ワイン飲みたくなるし
肉料理なら赤ワイン飲みたくなるし
ワイン飲みたい時どしたらいいんやー
て思ってたけど
最近はぶどうジュース🍇で落ち着いてます
しかもコップぢゃなくて
ちゃんとワイングラスに入れます🍷

それだけで満足度マシマシ

でもさ、市販のジュース
なんか余計な甘味料とか香料とか入ってるよな〜
嫌やな〜
って思ってたけど

ついに見つけました。
原材料にぶどう のみ記載のジュース!!
1000ml入って900円くらいで
ジュースにしちゃあ高いけど
ワインに比べたら安いくらいやからいっか🤔

ただ、ぶどうの甘みなのか?
ストレートだとだいぶ甘いので
炭酸水で割って飲むのがお気に入り〜♪

それにしても
葡萄て美味しすぎ
大好き。

引き続き美味しい葡萄ジュース探そうっと🍇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?